momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ビニール袋で簡単調理が簡単に出来ない件

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

f:id:momosta:20220123145325j:plain

自分だけあるあるの気配もしますが。

料理するのにお手軽にとか洗い物を減らす、手が汚れないなどでビニール袋を使う方法ありますよね。

 

f:id:momosta:20220123145447j:plain

なんかこんな感じ。
楽そうでいいなと思ってるのですが、自分がやるとこんな感じに。

f:id:momosta:20220123145620j:plain

なんかヘッタクソにしか描けんけど伝わりますかね??
袋切って出すのは上手くできないし、手にもつくし、じゃあってんで普通に袋に手を入れて出しても最後の方に袋にペッタリついているのをかき集めるのも一苦労。

最初っからボウルでやった方が早いし楽じゃない?っていつもなります。上手く出来た試しがない。急がば回れとはこのこと(ちょっと違う?)急いては事を仕損じるとか?(もっと違う?)
それでもたまに、今度こそ・・と思ってやってみちゃうんですけどね。まあダメ。

何でこんな話を書いたかというと今日久しぶりにやってみたからですね。袋で混ぜて簡単クッキー的なのを。
袋の中でバターを柔らかくして砂糖と混ぜ、卵入れて混ぜ(なくてもよい)、最後粉入れて混ぜ混ぜ。ワー簡単そう。
しっかしまあなかなかバターと粉が混ざらんわ混ぜた後に袋にベタベタくっつくわ結局手もベタベタになるわ。ボウル一つで出来るんだから、最初からそうしとけばよかったですよ。

けど、定期的に今度こそ・・って思うんですよね、袋で調理。何だろコレ。負けられない戦いがそこにはある?(全敗ですけど)