momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

カタールW杯グループステージ初戦・日本対ドイツ戦を観ました

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

先だなあと思っている間にとうとう開催したFIFAワールドカップカタール2022。

日本はドイツ・スペイン・コスタリカと戦うグループステージE組。

その初戦、対ドイツ戦が昨日23日に行われたわけですが、日本代表、勝ちましたね!!!

強豪ドイツ相手に、1点ビハインドからの逆転勝ち!

前半はドイツにボールを持ちに持たれて攻めに攻められて日本は全然前に運べなくて、我が応援しているJ1のクラブでその展開は慣れているとはいえ(オイ)、どうにもこうにもヤキモキして観ていました。

浅野選手、シュートを打ってもなかなか入らなかったけど2点目、あの角度のないところから素晴らしかった。

権田選手、後半の怒涛のセーブはすごかったですね・・・終わってみればPKの1点のみ。

私と息子の二大すみませんでしたポイントがこちらです

三笘選手は入ってくるだけで期待感が半端ないですね。彼ならなんとかしてくれるだろうと思えるし、実際効果的なパスもありましたよね。

(相馬選手にももちろん出場してほしいけど、いざ出てきたら期待感より心配で正直薄目でしか見られないかも知れんww)

あとはサッカーよく分かってないけど遠藤選手が強く感じて(語彙力・・)、脳震盪で出場が心配されたけど間に合ってよかった。

前田選手が徒競走かのようにドイツの選手を抜いてオフサイドになったのはちょっと笑ってしまった。

本田圭佑さんの解説聞きたかったからABEMAで観ていたのですが、独特で面白かった。解説は状況や問題点、選手交代の意図などド素人の私にもとても分かりやすく、それだけではなくイチ視聴者のように率直に思ったことを言ったりもしていて。。。

柿谷選手や楢崎さんも解説するらしいから聞きたいけど、どの試合なんだろ。(もう終わってたりして)