どうもこんにちは、モモンです。
最近フィギュアスケートネタばかりで恐縮ですが、北京五輪男子フィギュア終わりました。
ショートプログラムの結果からして、妥当な順位で終わった、という感じでしょうか。
しょうま・ゆうまのうまコンビ(しつこい)のダブル表彰台、おめでとうございます・・・!!
羽生選手、4回転アクセルを決めることは出来ませんでしたが、ISU公式試合で4回転アクセル認定。素晴らしかったと思います。
彼はまだ挑戦を続けるでしょうか・・?
まだ今後のことは考えられない、それくらいやりきったとのこと。トップアスリートが「やりきった」というのがどれほどのものなのかもう全く想像すらできませんが、いずれにしてもこれからも応援していきたいなと思います。
宇野選手、攻めのプログラムで危ない箇所もありながら最後まで演じきり,2大会連続のメダル。まだまだやってくれそうです。
鍵山選手、団体フリーの時より緊張してるのかなーという感じでしたが、初出場での堂々の銀メダル!これからがますます楽しみです。
そしてネイサン・チェン選手!他を寄せつけない圧倒的な強さ、自信あふれる滑りで平昌の借りを見事に返した感じです。
ネイサン・チェン選手が滑っている間は暫定1位・2位・3位が日本人3選手でグリーンルームにそろい踏み。嬉しい光景でした。
男子フリーは昼間だったので、NHKの夜の録画放送を観ました。
結果は分かっていても固唾をのんで見守る自分。
そして邪魔をしてくる息子(やっぱりか)
チェン選手の今回のフリーのプログラム「ロケットマン」の最後の決めのポーズ、カッコよくて好きなんですが(ジャンプ決めまくっているから余計にカッコいい)
これ(分かりますかね??)
それもマネしてきました(笑)
キミなんか全然ちゃうわい。