momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

北京五輪フィギュアスケート男子終わりました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

最近フィギュアスケートネタばかりで恐縮ですが、北京五輪男子フィギュア終わりました。
ショートプログラムの結果からして、妥当な順位で終わった、という感じでしょうか。
しょうま・ゆうまのうまコンビ(しつこい)のダブル表彰台、おめでとうございます・・・!!
羽生選手、4回転アクセルを決めることは出来ませんでしたが、ISU公式試合で4回転アクセル認定。素晴らしかったと思います。

彼はまだ挑戦を続けるでしょうか・・?
まだ今後のことは考えられない、それくらいやりきったとのこと。トップアスリートが「やりきった」というのがどれほどのものなのかもう全く想像すらできませんが、いずれにしてもこれからも応援していきたいなと思います。

宇野選手、攻めのプログラムで危ない箇所もありながら最後まで演じきり,2大会連続のメダル。まだまだやってくれそうです。
鍵山選手、団体フリーの時より緊張してるのかなーという感じでしたが、初出場での堂々の銀メダル!これからがますます楽しみです。
そしてネイサン・チェン選手!他を寄せつけない圧倒的な強さ、自信あふれる滑りで平昌の借りを見事に返した感じです。

ネイサン・チェン選手が滑っている間は暫定1位・2位・3位が日本人3選手でグリーンルームにそろい踏み。嬉しい光景でした。

男子フリーは昼間だったので、NHKの夜の録画放送を観ました。
結果は分かっていても固唾をのんで見守る自分。

f:id:momosta:20220211173917j:plain

そして邪魔をしてくる息子(やっぱりか)

チェン選手の今回のフリーのプログラム「ロケットマン」の最後の決めのポーズ、カッコよくて好きなんですが(ジャンプ決めまくっているから余計にカッコいい)

f:id:momosta:20220211174015j:plain

これ(分かりますかね??)

 

f:id:momosta:20220211174121j:plain

それもマネしてきました(笑)
キミなんか全然ちゃうわい。