momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

羽生結弦さんの会見の話など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

ちょっと遅ればせの話題ですけど。

羽生結弦さんの決意表明会見が先週ありましたね。

もう競技会には参加せず、プロとしてやっていくと。

いつかこんな日が来ることは当然分かっていたんだけど、いざとなるとやはり寂しい。

まずはほんと~にお疲れさまですという感じです。

といっても、フィギュアスケートというスポーツから手を引いてしまうというわけでもなく、これからも自分の演技を追究していくんだということで、お疲れさまって言葉が当てはまるのかどうかも分からないんですけど。(そして自分がお疲れさまをいう立場でも何でもないということにもふと気づくんですけど)

その会見の日は、とある事情(何をぼかしとる)のために急きょ仕事を早退したのですが、羽生さんの会見を見たいだけのオバさんだと思われてなかったか気になりますw

そんなわけでせっかく会見の時間に家にいたにも関わらず、まさかあんな各局一斉にライブで放送するとは思ってなくてEテレにチャンネル合わせておじゃる丸見てしまったよ。トホホ

気づいた時には羽生さんの決意表明終わって質疑応答になっとるやんけ。不覚・・

フィギュアスケートでは浅田真央さんと羽生結弦さんのことが特に好きだったため、ちょっと自分の中でのフィギュアスケート熱が冷めてしまうかも・・

などという心配もありつつ、まずは羽生さんの新しいステージでの活躍を楽しみに待っています。

本人も期待していてくださいって言っていたし!

それでタイミングよく(?)ジェイアール名古屋タカシマヤで「羽生結弦展2022」が7月27日(水)~8月8日(月)の会期で開催されます!

羽生結弦展2022

開催されることは知っていたのですが、いつからとかもう忘れていたし、入場が予約制だということは知らなかったので(開催だけを知っててもほんと意味ない・・・)、今回このような会見があったことにより情報番組で目にすることができてよかったです。。。

よしじゃあ予約するでーと思い、どうせなら早い方がいいなとまずは平日の仕事帰りの時間で探す。

息子が塾の日だとご飯を食べさせなきゃ、、とかあるので塾のない日で。

そして最終的には息子の許可をとる、というか勝手に遅くなってもアレなので息子に一応尋ねる。

秒で断られましたが、その日で予約しました(尋ねた意味ww)

ところで息子、羽生さんやB'zの稲葉さんのことをやたらとけなしてくる傾向があるのですが、これはなんだ、もしかして

ヤキモチですかね?

(こんなこと書いてるのバレたらはったおされるな・・・)

 

これは前回の羽生結弦展のチラシ。4年も前だった・・・

この時は開催初日に会社の休みを取り(わざわざ)、入場時間前から並びました。

別に目当てのグッズが!!とかがあるわけでもなかったのでゆっくり入りゃよかったんですけどね・・なんとなくね・・・

行列苦手な私を並ばせる男、それが羽生結弦(何やそのしめ方)