momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

シャビエル退団・・・

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

グランパスで5シーズンに渡って活躍したガブリエル・シャビエル選手が契約満了で今季限りで退団・・

いつかは誰でもこういう日が来るのは分かってるんですけど、やはり寂しいものですね。
ありがとうシャビエル。1年でJ1に戻れたのはシャビエルのおかげです。

川崎戦でのルーレット、湘南戦でのジャンピングボレー弾、町田戦でのアディショナルタイムのFK弾、、、華麗なプレーが印象に残っています。

そして2018年の最終節、ギリギリ残留が決まり喜んでジャンプしたらベンチコートの裾が裏返って頭からスッポリ、少しもがいてた姿も忘れません(それは忘れてええわ)

あの日はダンナなんてもうダメだってふてくされて途中で試合観るのやめたからねww
私はしつこく観てて、テレビでは他会場の試合状況も映ってたんだけどもうほんと試合終了間際で

『川崎1-1磐田』

『川崎2-1磐田』
に変わってて。ちょっとちょっと川崎が逆転してるよ!ってダンナを呼んで・・川崎に点を入れられた磐田が負けたことにより得失点差で順位が入れ替わるという、、
そんなことまで思い出しました。

12/4の浦和戦ではシャビエル選手のお別れセレモニーを実施するそうです。防寒対策して最後までみてきます。