momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

名古屋グランパス2022シーズン開幕戦をスタジアム観戦しました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。
2月19日、Jリーグ名古屋グランパスの2022シーズン開幕戦vsヴィッセル神戸戦を豊田スタジアムまで観に行きました。

試合前

グランパスは沖縄キャンプでコロナ陽性者が出てしまいキャンプ中断、監督も変わりクバもおらん、相手は神戸ということで、な〜んか負けそうせめて引き分けで、、と初戦からネガティブ全開な自分。(基本ネガティブなタイプ)

名古屋グランパスでも活躍して昨季で現役を引退した玉田圭司さんのセレモニーが試合前にあるということで、間に合うように早めに家を出て豊田駅前にあるメグリアというお店でお昼を購入し、早めに出たつもりがけっこうギリギリに到着。

玉さんはクラブスペシャルフェローの楢崎正剛さんから花束と背番号11のユニフォームを受け取り、ユニフォームを着て場内を一周。今後グランパスに戻ってきてくれるといいなーと思います。

f:id:momosta:20220220233043j:plain

セレモニー中ジッと観ているグランパスくんファミリーがかわいかった。

自分たちの前にフランクフルトといちご飴2本ずつ持ったカップルがいて、なんかチョイスが若い子っていいわねという感じでうらやましく。(まあ自分は若くてもいちご飴は買うようなかわいい子ではなかったわけですがw)

f:id:momosta:20220220233212j:plain

ヨボヨボとは失礼な。(自分で書いたんだろ)
年寄り2人は焼きそばとカツサンド。。

試合開始

キックインセレモニーにも玉さんが登場。流石のキック力(ほんとに分かってんのか)

新加入の選手が4人スタメンでした。サガン鳥栖から酒井選手と仙頭選手、鹿島からレオシルバ選手、セレッソからチアゴ選手。何だか見慣れなくて不思議な感じ。まずは背番号で見分けようとする自分。

f:id:momosta:20220220233437j:plain

背番号を気にするあまり反対にマテウス選手を一瞬忘れる。(昨シーズンまで16番だったマテウス選手、シャビエル選手から10番を引き継いでいます)
で肝心の試合なのですが、2ー0で勝ちました!!期待していなかった分(オイ)喜びもひとしお。こぼれ球を押し込む稲垣選手とオウンゴールの2点という何だかグランパスらしい試合となりましたが、勝ってよかった。今までとは違うシュートの数だったし新加入の選手、みんな良かったしこれからが楽しみ。
神戸が一人退場して数的有利だったのにそこから1点も取れなかったんはちょっとアレ(どれ)だったけども。

この日はイニエスタ選手がベンチ外で、せっかくだから見たいと思っていたので残念でしたが、いなくて助かった気もします。。

試合終了後

帰り、相馬選手27番の頃のタオルマフラーしかもっていないので玉さん記念タオルマフラー買って行こうかと思ったけどグッズ売り場が長蛇の列、、、諦めてとぼとぼ帰りました。(雨だったしね・・)

今webショップ見にいったら売ってる。ポチろうか迷うな、、(勝手にしろて)