momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

名古屋グランパス対アビスパ福岡戦&サッカー観戦にはユニフォーム着用派のダンナ

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

5月25日水曜日に豊田スタジアムへ行きました。名古屋グランパス対アビスパ福岡戦。

書くのが遅いもんでもう今日28日土曜日はアウェイでサンフレッチェ広島戦だがな。

中2日でしかも前節は夜、今節は昼。そしてアウェイ。

選手たちも疲労があるだろうしこれは大変。

広島も前節はコロナの影響で対ガンバ戦が延期、そういう意味では中6日?7日?にはなるけど練習もちゃんとは出来ていないんだろうし、大変だというのはどこも一緒でしょうね。。

広島にはルヴァンカップのグループステージで2敗してるし、マジマジと観戦するとハラハラして心許ないもんで(選手の親か)、DAZN観戦しながら書いてます。

開始早々キーパーのランゲラック選手が負傷交代、、、

控えの武田選手もいい選手なのでそんなに不安はないけどもう交代枠を一つ使ってしまった。

取り敢えず0-0で後半戦へ。

・・・とここで、J1リーグ第15節、アビスパ福岡戦の話です。

持ってけ持ってけの圧がすごいwちなみにランゲラック選手のユニフォームもあります

仕事もそこそこ(ちゃんとやれよ)にそそくさと退勤。ダッシュで豊田スタジアムへ向かいました。

長崎角煮バーガー、角煮まんじゅうに皿うどんやチーズを挟んであるんだけど(さっき聞いたわ)あまりチーズを感じなくて(バカ舌?)、皿うどんがパリパリで角煮が柔らかで触感が面白い・・・というよりちょっとミスマッチのような。これは個人の感想ですけども(すぐ逃げる)

試合は前半にマテウス選手のフリーキックから中谷選手がゴールを決めて(というか中谷選手に当たってw)先制したのはよかったですが、まさかのチアゴ選手が一発レッドで前半の遅くに退場。

これはアカンどうなることかと思いましたが、先制していた虎の子の1点を守り切って勝ちました。

割り切って守りに全振りしていたせいか、久しぶりに固いグランパスを見ました。

勝てない勝てないとブログにまでグチをこぼしていましたがやっとどうにかこうにかリーグ戦3連勝。降格圏近くから脱出。ワーイワーイ

・・・と喜んでいましたが、これを書いているうちに広島戦が終わりまして、・・・・

負けました・・・トホホ

まあちょっと審判が広島寄り・・(←スポーツマン精神に欠ける負け惜しみ)

広島サポさんいたらすみません。まあ素人の負け惜しみなので大目に見てくださいということでね。ね。・・・・

やっぱりお疲れなのか得点の気配もほとんど(全然?)ありませんでした。

次は6月1日に天皇杯があって相手が同志社大学。なんだか心配です。

(グランパス、以前も大学相手に負けたことがあるので・・・)

 

そして再び話は戻って一人で福岡戦を観に行った日の話。(時系列ちゃんとせいやww)

いつでも切り込んでくる男、それが息子