momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグ第5節名古屋グランパスvsFC東京戦観戦の話など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

もう先週の話になってしまいましたが、3月18日土曜日、J1リーグ第5節名古屋グランパスvsFC東京戦を観に豊田スタジアムへ行きました!

話題の亀っぷりがヒドい。。

ちなみに今日26日の日曜日はルヴァンカップ、vs広島戦。

前半はロクにシュートも打てないし点は取られるしで眠くなりかけましたが、交代で入った選手がピタリとはまって1−2の逆転勝ち!逆転したのいつ以来なんかな。

喜ばしいところで引き続き先週の話を。

スタジアムへはいつも電車で行ってます。

なぜなら車で行くとダンナがビールを飲めないから・・(私はペーパードライバーでね・・トホホ)

けれどその日はあいにく雨の予報、そのため最初は車で行こうとしていました。

しかしビールを諦めきれないダンナ、天気予報とギリギリまでにらめっこ。

午後からやむという予報に変わるや否や駐車場の予約を解除w

いや私は晴れてても車でええんやけどな・・・

そうまでしてビール飲まなくてもええやんな・・・

私は車で行ってもどのみち運転しない(出来ない)から飲むけどさ(最低か)

そんなわけでいつも通り電車で行くことに。

しか〜し、予報は当たらずいつまでも降り続く雨。そして寒い。

これはあかんやっぱり車で・・と思ったらしいんだけどもう時すでに遅し、駐車場が空いておらず。シトシトと降り続く雨の中、寒々と出かけることになりました。

 

この日は無料チケット配布もあったりして入場者が多そうだからとダンナはサッサとスタジアムグルメをモバイルオーダー。1人で・・

私は途中でおにぎりを購入。

ダンナはシーズンチケット。私は無料チケットをアップグレードして久しぶりのメインスタンド。

QR発券なのでスマホがあればいいのだけど通信障害だのスマホが電池切れなどあるといけないし見せやすいということもあるしで、いつも印刷もして持って行きます。

 

スタジアム内には豊田北高校「グランパスくん作り隊」作の「はりぼてグランパスくん」が展示されていました。

よく出来ていてかわいい。

 

メインスタンド座席からの眺め(いつもはバックスタンド)

 

こちらは開始前の整列写真。

和泉選手、J1J2通算200試合のセレモニーで花束持ってます。

 

試合はどちらも攻めあぐねてる感じというかまずは守りからという感じなのか見せ場が両チームほとんどなく。

両チームの名GK、ランゲラック選手・スウォビィク選手もスーパープレイを見せる機会なし。いや、ない方がいいのかも知れんけど

なんとなーく盛り上がらないままのスコアレスドローで試合終了。

 


ちょっと日記も淡白になってしまった。

そしてサッカー日本代表、追加招集で我らが藤井選手が初めてのA代表!

24日金曜日のウルグアイ戦では出番がありませんでしたが、28日火曜日のコロンビア戦では出番があるといいな・・

DFだから難しいかも知れないけど・・