momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

2023JリーグYBCルヴァンカップ vs横浜FC戦を観戦しました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

4月5日の水曜日、ルヴァンカップ vs横浜FC戦を観戦してきました!

 

その日はグランパスくんファミリーが場外グリーティングを約3年ぶりに行うというお知らせ。

せっかくだから会いたい・・!

飲食やグッズ売場などの場外広場は16時30分から

スタジアムの開場は17時30分から

試合は19時30分から、、

グランパスくんたちは早い時間にでてくるだろうから17時くらいには着けるように出発。

試合開始まで2時間半ww

まあいつも1時間半くらい前に着いてるけど結構バタバタするもんね。

スタジアムグルメでも買ってゆっくり食べながらスタジアムDJのYO!YO!YOSUKEコーナーでも観よーっということで。スタジアムが開いてないうちに行くの初めて。

で、到着。

ヒマなので、取り敢えずグラスプモーニを買う(相変わらずか)

チアグランパスのウェルカムパフォーマンスまでみてしまった。

間近で見るとまたみんな若くて元気でかわいい。

この歳になるとほんと、若い子はみんな可愛く見えてしょうがない(保護者目線?)

ちゃんと写真撮りたかったけど、片手にスプモーニがあってジャマ(毎回コレ)

新しいバナー、それぞれの写真の前でポーズをとるチアグランパス

スタジアムへ来る途中で確認したグランパスくんのツイートではグランパスくんとグランパコちゃんが西広場に17時30分に登場するということで、スプモーニ持ってると写真を思うように撮れないだろうとガブガブ飲んで片づけて、しばしブラブラと待つ。

取り敢えずユンカー様の写真を撮る

そうこうしているうちに

グランパスくんとグランパコちゃん

ぎゃー出てきた〜〜 (騒ぎすぎ)

いつもの私ならヒッソリ撮って終わるのですが、そこまで人もおらず前の人もスタッフの方に撮ってもらっていたのでほんとーに珍しくお願いしてみました。

(先日やる機会のあったエゴグラム診断で「普段やらないようなことをやれ」というアドバイスがあったこともあり・・)

グランパスくんと写真

カメラロールみたらたくさん撮ってくれてました。ありがとうスタッフの方。感謝感激

そしてしつこくグランパスくんやグランパコちゃんを再度撮ったりして

グランパスくんとグランパコちゃん part2

スタジアムグルメはパン祭りだったのですが食べにくそうだったりけっこう並んでいたりで、でもせっかく早めにきたのだから常設でないものを食べたいと場内の松浦商店、マツウラベーカリーのカレーパンを買いにゴール裏へ。

ちなみに景色はこんな感じ

ゴール裏からの眺め

とは言ってもカレーパンは名駅にも販売しているところがあり食べたこともあるため、スタジアム限定のグランパスの旗の立った海老フライが乗っているものを購入。

マツウラベーカリー 海老タル グランパスフラッグ付き

アルコールも買って(またかよ)席でムシャムシャ食べつつ予定通りYO!YO!YOSUKEコーナーを観る。

 

グランパスくんファミリーとグランパスポンタ

試合開始前にアウェイサポへお辞儀するグランパスくんたちを撮ったりしているうちにあっという間に試合開始ですよ。

期待の高校生、グランパスユースの貴田選手がなんと先発!

他にも甲田選手やターレス選手など、ルヴァンはJ1とは違うメンバーを見られて楽しい。

楽しい・・楽しいが、横浜FCに先制点を取られました。

スーパーゴールだったので仕方ないといえば仕方ないと気を取り直してみたものの、その後も危ないシーンが。そして追加点も献上。

なんやこれ。せっかく見にきたのに。トホホ

ってなったのですが、前半のうちに酒井選手のPKで一点返す。

失礼ながら酒井選手がPK上手で驚きました(ほんとに失礼やて)

後半、更に2点返して逆転勝ち(エ、グランパスが??)

ルヴァンカップ 横浜FC戦 逆転勝ち

平日の夜に観に来た甲斐があったよ良かった良かったと帰途につきました。

そしてグッズ買ったらもらえた勝ち湯をせっかく勝ったしとお風呂に入れました。

名古屋グランパス 勝ち湯

入れる前に写真を撮るのは忘れたため左上が既に切り取られています・・