momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグ第16節名古屋グランパスvsセレッソ大阪戦をスタジアム観戦しました。感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

J1リーグ第16節、名古屋グランパス対セレッソ大阪戦を豊田スタジアムで観戦しました。

スタジアム観戦はいつも楽しみにしていますが、今回はまた一段と楽しみにしていました。

なぜならロイヤルシートシーズンチケットのダンナがその日仕事で観戦に行けず、席を譲渡してくれたからです!!!ロイヤルシートロイヤルシート。ワクワク

ダンナが

「(席代は)2千円でいいよ」

とか言ってくるから

『そんな家族の間で水くさい』

と答えておきました。(譲る方が言うセリフ)

しか~し、1週間前の天気予報ではその日は雨模様。

ダンナの席は前過ぎて濡れるらしい。トホホ、ポンチョ借りていかな・・

・・・と思っていたら、最終的には土曜日は晴れ。

金曜日は大雨だったのでほんと紙一重やった。

神戸対川崎の試合は、川崎が移動できずに延期。

そういう可能性もあったんか。セレッソさん、無事来てくれてありがとう。

セレッソ大阪のチームバス

ちょっと見えにくいけど(笑)

相馬勇紀選手ハイタッチ会

この日はカーザ・ピアへレンタル移籍中の日本代表・相馬選手のハイタッチ会が行われるという告知がありました。

ファンクラブでは相馬選手との撮影会抽選申込みもあったので申し込んだのですが、ハズレ。ちなみにグランパスくんファミリーとの撮影会もハズレ。ムキー

そんでハイタッチ会ですが、整理券配布が11時半から13時半、先着500名。

試合は16時からでっせ。配布開始よりよりどれくらい前から並べば大丈夫か見当もつかないし、そんな早く行ったらその後時間を持て余しそうだし、と最初から戦線離脱。

13時半前にスタジアムには着いたけど、配布終了してた。(そらな)

ハイタッチ会は15時20分からなので写真くらいは撮りに行きたいなと思ったけど、せっかく前の方の席だから選手のウォーミングアップも見たいし場内に入ったらまた出るのも面倒だしでやめてしまった。。。初めてのタオルマフラーは27番時代の相馬選手だったというのに(だから何)

けど、試合後の帰り道、とあるところで相馬選手と奥さんがいるのを発見!

相馬選手が赤ちゃん抱っこしてた(と思う。。なんせジロジロ見るわけにもいかず)

プライベートだしこのご時世に握手もあれだし、声かけるのもためらわれたのでそっとジロジロ(矛盾)見て終わりました。

相馬勇紀選手の代表ユニフォーム


せめてものユニフォームの写真(豊スタで展示してました)

バレーボールのウルドくん

ウルフドッグス名古屋の公式マスコット、ウルドくんが来ていました。

ゆるキャラ好きなので、グランパスくんと並んでいるところを何とかうまく写真を撮ろうとするも、残念な結果に。

ウルドくんとグランパスくん

いつもより多めにガチャを回してみたものの

今回のガチャはリールキーホルダー。

元々定期券入れにリールキーホルダーを付けているので是非欲しい。

ダンナもお土産はこれでいいよというのでいい番号を2つ出さねば!といつもより鼻息荒めの参戦。

自身の狙いはもちろんユンカー選手、次点で藤井選手かランゲラック選手。中谷選手とか稲垣選手もいいね。。とガチャる前は希望でいっぱい。

回し過ぎないように、まずは手持ちの500円玉2枚で回す。

1つ目は和泉選手!まずまずの滑り出しや。フフ。

2つ目はレオナルド選手・・・・・いや悪いわけじゃないんだけどよくはないかな・・・ウン・・・

いつもは2回ほどでやめるんだけど、普段使いしたかったのでもう少しやりましょと千円札1枚を500円玉2つに両替。(小学生の算数か)

ガラガラ・・・・

ターレス選手・・ちょっと違うんよ。

永井選手・・・お、やっとスタメンクラス。でもちゃうんよ。

考えに考えて、最後にもう一度(二度?)と千円札を両替。

これで最後や。ガラガラガラ・・・・

行徳選手・・・・期待の若手!しかしそうじゃない。

最後の1回や・・・ガラガラ・・頼む・・・・そっと見るオレ

・・・

レオナルド選手!(2個目!)

せ、せめて違う選手を・・・被らんでくれぃ

ガチャ、未だにユンカー選手に会えません。

そのお金でリストバンドやタオルマフラー買った方が有益じゃないかという考えが頭をもたげますが、ガチャってそういうことじゃないですよね。クッ

前回のルヴァン神戸戦のLEDバッジもさ~(急に馴れ馴れしい)

グランパスくんJr.とレンタル移籍中の東ジョン選手。。。レンタル中の子はあかんやろう。クッ

最近ガチャ運が今ひとつ。

スタジアムグルメは粉もん祭り

まあ、3千円も使ったのでさすがにガチャは諦めて、気を取り直してスタジアムグルメへ。

この日は粉もん祭り。お好み焼きや焼きそば、ハニーカステラなど。

私はスリランカカレーにしました(粉もん祭りは?)

これおいしかった。盛り付けもきれいで写真撮りたかったけど、持ち運んで席につく間にちょいと傾いて寄ってしまっていたので止めました。(やめたんかい)

スリランカカレー

お、美味しそうに見えてない・・オドオド

スパイスカレーとココナッツカレーのあいがけにキュウリやパプリカのマリネ的な?ものとゆで卵がトッピングされていました。 グルテンフリーでオイルをあまり使っておらずヘルシーなのでボリューム満点だけど食べやすい的なことが書いてあったような?(覚えてないのかいな)

探してみたところこちらのキッチンカー。

DinerLot9 | キッチンカーズジャパン

7月1日の川崎戦の時も出店するみたいです。

入場してノンビリ

メインスタンドは陽もあたらないのでスタグルも買ったことだしノンビリと子どもたちのサッカーを観つつ試合開始を待つことに。

キッズ応援プロジェクト 小学校3年生12チーム

こちらはアウェイ席

ゴール裏アウェイ席 セレッソ大阪

アルコール2杯飲んだせいかトイレが近くなり、選手がウォーミングアップからはけていくところを間近で見るはずがその時トイレでした(アホ)

そしていよいよ選手入場。

名古屋グランパスvsセレッソ大阪 選手入場

グランパスくんも手を振り入場。

 

グランパスくん、挨拶にも選手のように参加

 

そして撮影にももちろん参加ww

 

試合開始

そんで試合開始なんだけど。

開始5分で点とられてホギャー(赤ちゃん?)ってなったんだけど

その後和泉選手がグランパス復帰後初ゴール。

攻撃側のハンド確認でハラハラしたけど。

最近スタジアムでVARの映像でないんですね。。前は出てたのに。

「確認中」だけなんでヤキモキ。

そしてセットプレーからの中谷選手決めたかと思ったらはじかれての丸山選手の横取り(言い方悪い)ゴール。

そしてマテウス選手の一人ドリブル左足一閃のシュート。

この時、ユンカー選手が近づいてきたのでハイタッチなどするだろうと写真撮ろうと構えていたのですが、マテちゃんが両手を挙げて盛り上げてきたのでワ~~~って拍手してたら取りそびれたww

3点目を決めたマテウス選手(ハート作ってる)

離れていくユンカー選手・・

 

開始早々先制を許したものの、前半だけで3得点。

後半はまたちょっとペースダウンしてピンチもありましたが(平常運転?)、そのまま3-1での勝利。

ワーイワーイ

 

ランゲラック選手とユンカー選手が何喋ってるのか気になる

 

活躍の2人、左:和泉選手 右:丸山選手


7日の水曜日には天皇杯、ダンナは観に行ってたんだけど前半3点で余裕なんかと思っていたら後半2点取られるわかなり攻められとるわで危なかったらしい・・天皇杯って怖い

そして11日の日曜日にはまた豊スタでアビスパ福岡戦。

最近よく観に行ってて時間的にもお財布的にも厳しいので、今回は我慢。

・・と我慢しているところに優待チケットの案内が来ていて、S席が半額なものだから危うくポチりそうに・・ハハハ