どうもこんにちは、モモンです。
なんだか我が名古屋グランパスが優勝を狙える位置に来ましたよ。
ちょっと前までそんな感じではなかったのに。
先日日曜日に京都に勝って暫定とはいえ西地区単独首位に。
その試合も観に行ってるんだけど、ひとまずその前の試合、ゴールデンウィーク最終日の5月6日の名古屋グランパスvsガンバ大阪戦を観に行きました!
先に書いておきますが戦術論やフォーメーション等々の話はなく、ど素人の日記です
豊田スタジアムへ
久々の豊田スタジアムでちょっとウキウキ。
うちからは遠いんだけどさ。
豊田市駅近くのT-FACE A館1階にあるおばんざいママにてランチBoxを購入。
ご飯に選んだ5種類のお惣菜を乗せてくれます。

ちょっと緑が少なかったわね。あとイモ&イモになってしまったわね。
他にも唐揚げやフライ、緑の野菜など色々なお惣菜から選べます。税込で950円。
駅近くホテル前にてガンバのバス発見。

テクテク歩いて到着。

ゴールデンウィークということでキッズワンダーランド開催。
はたらくくるま
はたらくくるまが河川敷にたくさん来ていました。




私も高所作業車乗りたかった。(子ども)
スポーツチームのマスコットたち
はしゃいで車を撮っていますが、河川敷に来た本来の目的はこちらでした。

満足です笑
はたらくくるまにうつつを抜かしていて危うく勢揃いを撮りそびれるところでしたがw

グーネット抽選会とか
マスコットたちに満足したところでグーネットの抽選に参加。
そして吐き出される白い球(定期)

↑イラストでひらがなになっちゃってるけど、「グランパスくん」です
アウェイグッズ売場にて
次はガンバのグッズ売場へ行くぞ。ガンバのマスコット、モフレムのなんかいい感じの(って何)があったら欲しい。
豊スタをグルーッとまわって東広場へ移動。
どんな商品があるか分からないけど見に行ってる間に列が伸びると嫌なのでとりあえず並ぶ。

やっちまったわー(多分)
あのグラサポババア横入りしてるって思われたかな(汗)
そんな横入りしてまで?購入したのはこちら。

アクリルキーホルダーとかと迷ったけど、やっぱりモフッとしたものの方が欲しかったのでこちらに。
アウェイグッズも溜まってきた。キレイに並べたい・・
そしてこの一連の間、ダンナは一切付き合わず1人でお先にビールと購入弁当。
合流したけど雨もちょい降ってるため私は中で食べることに。
ダンナのゴミだけ捨てさせられた(なぜ)
スタジアム場内へ

試合の超ザックリ感想
今シーズンベストな試合だったと思う。
球際負けず、寄せははやく、セカンドも拾えてる。
稲垣選手のスーパーミドルと木村選手のヘッドで前半のうちに2得点。
その後さらに得点取れなかった&終了間際に失点したことは課題かな。
特に失点。ほんとーーーにもったいなかった。
けど、終わってみれば会心の勝利。
いつ以来か??という暫定首位となりました。
番外の印象的だったシーンは最後の失点前、グランパスの決定機に小野選手が外してしまった時

そして改めて試合のザックリ感想はこちら。
・序盤から選手たちの力が漲ってるの伝わってくる
・今シーズンの私的ベスト試合
・なんでミドル待ってたこと知ってるん稲垣さん
・高嶺のミドルも待ってるで
・ヘディング苦手とは思えないゆーだい
・浅野さんへのロングパス雑じゃないですかね追いつきませんよ
・そして浅野さんシュート枠内素晴らしい、が正面過ぎやて
・引き続き決定力募集中
・スローイン下手なグランパスに徳さんのロングスロー助かる
・次のユニは甲田くん・・?と思ってたけどやっぱりゆーだいも捨てがたいやんな
・オイラの第2の息子(息子と同い年なだけ)の森くんがベンチ外!がんばれ!!


なんか前も書いたかもだけど書けてない観戦記がたまりすぎてる。
こんなダランダランした文章書いてないでフォーマット化したり、こう書こうってあらかじめ考えて写真撮ってきたりすればいいんだろうけどね。
ほんでもってヘッポコiPhoneなんで写真もそんな載せなきゃええんかもって感じですけどね。
取り敢えず、ガンバ大阪戦の話でした!
これを書いている時点でグランパスは残り2戦いずれもアウェイ、90分で連勝すれば西地区1位はほぼ確定。(神戸がえげつない得点で3連勝したら別)
しかし京都戦で3人負傷、具合はよく分からず。司は行方不明(?)。
果たしてどうなるか??