momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

いよいよ次節は地域リーグラウンド最終戦

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

J1百年構想リーグ、本日5月17日試合前は、西地区ではヴィッセル神戸と勝ち点は並んでいるものの得失点差で首位に立っていた名古屋グランパス。

本日の試合で神戸が負けて名古屋が勝てば得失点差を鑑みるに西地区優勝はほぼ確定という状況に。

先に試合のあった神戸は長崎にPK戦の末に敗れ、いやいやとうとうグランパスに追い風が吹いてきたわねと。

アウェイセレッソ大阪戦、頼みますよ。とお家でDAZN観戦だったわけですが。

なんと。

6-1

という、なかなか見ないスコアで負けましたよ。

いくら鉄人稲垣が負傷でいなかったからとはいってもね。

ちょっとビックリですよ。

先週の対京都戦観戦記をまだ書いてないので、本日の試合結果と共に更新できたらと思っていたのに、まああまりの負けっぷりガックリと落ち込んでおりましたので、書けてないwww

 

安全圏と思われた得失点差も、この結果で神戸と並んだという。。。

いやあなんでしょうねこれ。

けどそういやグランパスってこういうチームだった気がしますわ。肝心なところで勝てないという。

そしてここ最近の試合はミシャ監督の良い面が存分に出ていた訳ですが、悪くするとこうなるんだねっていう、ミシャ式の影の部分を初めて目の当たりにしたというか。

ミシャ式完全体。(負け過ぎて意味不明)

百年構想リーグ開幕当初は

「降格ないし、ミシャ監督1年目だし、まずは土台を作ってもらえればね」

なーんて気持ちに保険かけまくっていたのが、なまじいいところまで来ちゃったものだから欲が出てきちゃって、欲が出た分落ち込みも激しかった。

試合の感想ほぼ書けない。

なぜなら3点目・4点目くらいから薄目開けて見てた感じなので笑

 

次節、地域リーグラウンド最終節。

神戸は90分で勝てば優勝です。

つまり、グランパスの自力優勝はなくなったわけですが、かえって気は楽になったかも。

神戸はアウェイで福岡と、我らがグランパスはアウェイで広島と対戦です!

広島は本日調子よく勝っている様子なので、不安は大きいですが最後まで希望を持って応援したいと思います。

Never Give Up for the Win やで。

まあ、ダメだとしてもそれが今の実力やしね。素直に受け入れましょう。

なんせ昨シーズンは残留争いだったわけだし。

最終節まで優勝の可能性あること自体が素晴らしい。

あれまた保険かけだしちゃった笑