momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド 第18節:サンフレッチェ広島 vs 名古屋グランパスを観戦しました!感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

J1百年構想リーグ、地域リーグの全試合が終わりました!

名古屋グランパスはWEST3位という結果に。

一時期は神戸が調子を落としたこともあってトップに立ち、すわ優勝??と夢を見られる時期もあったのですが、踏ん張りどころの残り2節、アウェイの地でまさかの連続敗退(泣)

気がついたら2位でもなく3位になっていたというww

なんなら失点数も一気にトップに躍り出るというwwww

その地域リーグ最終節、vsサンフレッチェ広島戦を観戦にエディオンピースウィング広島へ行ってきました!!

なかなか内容もまとまらないのだけど(いつも)、プレーオフまでに一度更新したいのでほぼほぼ文章のみで感想などを。

行く前のグランパスの状況と自分の気持ち

一度ピースウィング行ってみたくて。

で、ダンナが広島戦のチケットを取ってくれたのは全然優勝など想像だにしない時期。

なので、純粋にスタジアムを

『ワーイワーイ』

と楽しんで、広島のマスコット、サンチェとフレッチェを

『キャーかわいい~~!!』

と愛でてくる予定でした。

そしたらさ。(←なれなれしい)

まさかの残り2試合で首位。

最終広島戦の前のセレッソ大阪戦にグランパスが勝利し、神戸が長崎に負けたら得失点差などによりよほどのことがない限り優勝やんかという状況に。

緊張するやん・・!(なんでお前が)

なんてソワソワ&楽しみにしていたわけですが、その大事なセレッソ戦でよほどな結果(6-1・・)になりその時点で2位に転落したのです。

神戸は長崎にPK負けしたものの勝ち点を1積み上げ。

その結果グランパスの自力優勝は消滅(トホホ)

よほどな結果もあいまってなんか憑き物が落ちたような感じになり(私が)、肩の力がいい感じに抜けました。(だからなんでお前が)

勝ってくれ、勝ってくれればええんやて。もう望みはいつもの試合通りな感じ。

ちなみにグランパスの優勝の可能性を残した最終節は2011年、15年ぶりだって。

あらまあ(←どこのおばさんか)

そして遠路はるばるいざ広島へ

新幹線で行きました。名古屋から広島。

近いような、やっぱり遠いような。

バスにマゴマゴ乗って現地へ。

着いたー ワーキャー(うるさい)

グッズやスタグル、スタジアムの感想はまた後日違う記事にします。

そんなこんなで、試合の感想(端折り過ぎ)

・フリーなのにヘディングダメ、トラップしてくれ

・広島の先制ゴール、VARの結果取消と思ったダンナが隣の見知らぬ人と握手してた・・

・先制された後の前半アディショナルでの山岸選手の同点ゴール!

・今にして思えばこの同点ゴールが1番盛り上がったのではないでしょうか?

・わたくしはその時、トイレにいましたよ。観てません(泣)

・トイレから出たら1-1になってて『オ??』ってなったけど席まで歩いてる間に川辺選手に決められとったよ

・点を取られた時間帯の悪さが、、追いついた直後の前半終了間際、後半開始直後。絵に描いたようなタイミングの悪さ

・誰かボールにもっと寄せてください

・中野選手の時なんてポッカリ空いてるじゃないの。私でも蹴るわ(入らんだろ)

・ってか広島はみんなシュートうま過ぎ

・そしてうちの浅野さんは外し過ぎ笑

・セルフジャッジはダメ、絶対

・今後に向けての課題が見つかってよかったとは思う・・(強がり)

・シーズン途中にいろいろな試合があったわけで、なるべくしてなった結果

・ただ上り調子だったからつい期待を、、

・司復帰よかった、そして見事なゴール

・ってかいつまで司にブーイングするん

・祥さん・・・(泣)

・山岸選手得点王、中山選手アシスト王おめでとう!

・大迫選手、ワールドカップ頑張って!!

・問題のサンチェのシーンは見えなかった・・

ちなみに大迫選手

なんじゃこの写真。

どうやったらこんな風に撮れる??(知るかって)

最後に

しかしねこれは負け惜しみでもなんでもなくてですね。

ミシャ監督になって最初の、降格もないこのシーズン。

始まる前は、

徐々に戦術を深めていって中位くらいで終わってくれれば。

なんて気持ちだったわけで。

最終節までもしかして優勝あるかも?なんて位置にいてくれたことにほんとに感謝。

優勝してほしいけど、難しいかな〜とかなんとか、気持ちに保険かけまくっていたら見事に履行されてしまった。

何はともあれ楽しいシーズンでした。

しかしこの直近2試合の大敗っぷりは26/27シーズン大丈夫かいなと心配性の私は気が気じゃないですが、まだプレーオフが残っているのでね。

EASTの3位、町田ゼルビアとのホーム&アウェイの戦い。

そこでどんな試合になるかを見守りたいと思います。

町田がJ1に上がってきてから一回も勝ってないから、次こそ勝ってほしい・・!!

そしてここ2試合欠場の稲垣選手は手術をしていたとリリースがありました。

プレーオフやオールスターで見られないのは残念だけど、早い回復を願っています!