momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

残りあと2戦

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

11/20のJ1第36節。
グランパスはアウェイでガンバ大阪との対戦。
今シーズンはずっと過密日程が続いていたけど、今月は日本代表のW杯アジア最終予選のためリーグ戦が一時中断し、7日の仙台戦から2週間。選手たちも休養・リフレッシュできたかなと。楽しみ楽しみ

しかし、そんな時に負けたりするのがグランパス。。。などと不吉なことも考えたりしつつ、テレビ前観戦。

まさかの前半3得点!!ワーイワーイ
しかーし、神戸戦の2点先制後からの引き分けがトラウマでハラハラドキドキの後半。そしてまんまと一点返されてるし。二点目も入ったんだけどファウル?オフサイド??で得点取消。あっぶね〜
完全にガンバペース。二点目入ってたらその後負けてた気がする。。

もうほんと前半と後半で別チームかいなwという試合だったけど、無事勝利!!
ACL出場権獲得に望みを残す勝利となりました。ワーイワーイ
しかーし、攻撃のいい感じな時間が1試合続かないのはなぜ。グランパスって完勝とか快勝ってあんまりなくて、終わってみたら辛勝というかスッキリしない感じの勝ちもしばしば。。
勝ってくれるだけでもありがたいけど、這えば立て、立てば歩めの親心ってやつですかね(違います)
残り2戦、またハラハラドキドキ応援したいと思います。
相馬選手のキレも戻ってきて嬉しいです。
ホームゲームで勝った時はグランパスくんたちの勝利の舞があります。最終戦で見られますように

f:id:momosta:20211121234352p:plain

グランパスくんとグランパコちゃん、相馬選手の勝利の舞

相馬選手がちっとも似てないことは不問にしておいて下さい。。

あと昨日は、大分・仙台・横浜FCの降格が一気に決まってしまいました。前年はコロナの影響により昇格のみで降格がなかったため、今年は4チームが自動降格。残り一枠は徳島・清水・湘南のいずれかに絞られていて、来週は徳島・湘南が直接対決です。