momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

はじめまして

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

はじめまして、モモンと申します。

見に来てくださってありがとうございます。初投稿って何を書けばいいのか迷いますね。。。

自己紹介として、今までやってきたことといえばほぼ会社員です。

子どものころの夢は漫画家やキャラクター制作、絵本作家など、イラストを描く仕事でした。しかし紆余曲折(というほどのものではない)あって工学部に進んだ自分。。。その後も入れる会社に入って何となく続けていく自分。。。

ブログをはじめようと思ったのは、長く勤めた会社をやめることになったことがきっかけでした。せっかくならデザインやイラストに関連した職につきたいと思ったのですが、厳しいことは分かっていたので、まずは働こうと事務職についたらこれまたなんだかズルズル続けてしまって。職としてイラストを。。なんていう大それたことはもう諦めて、でも自分がやってみたかったことを少しでも実現するならブログはどうかなと思ったわけです。ちなみにブログやろうかなと思ってからかれこれ2年ばかりたちます(思ってからが長いタイプ)

そんなわけで当ブログ「モモンスタジアム(モモスタ)」では、主に絵日記を中心としつつ、日々思ったことや学習したことなどを書き留める雑記ブログとして運営していければなと思います。

つまりお役立ちブログとはほど遠くなる未来が見えますが、読んでくださる方が和んだり暇つぶしにしてくれたりすればいいな、、と思います。

慣れてきたら更新頻度をあげていきたいので(逆に言うと慣れるまでお寒い状態が続くと思われる)、ぜひまたこのブログに立ち寄ってください。

目が滑るような長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。