momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

「前略、大とくさん」の焼肉店特集を見て

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。
東海地方では日曜日の午前9:55から「前略、大とくさん」という情報バラエティ番組を放送していて、先週の放送では地元の焼肉チェーン店特集でした。

ちなみにこの「大とくさん」、元々はビビる大木さんとチュートリアル徳井さんが司会をしていて「大"徳”さん」だったのですが、徳井さんが活動自粛して司会がスピードワゴン小沢さんに変わったため徳の字がひらがなに変わりました・・・

マスコットキャラクターの大とくさんも同様に、名前もベルト?のバックルも徳⇒とくに。。。

そしてこの番組を放送しているため、その前で放送されている「シューイチ」の放送が途中で終わってしまいます。(中丸くんのまじっすかコーナーが終わるとプチッといきなり切り替わり)

前置きがすっかり長くなりましたが、地元の焼肉チェーン店が三つ巴バトルということで3社紹介されていたんですね。

・あみやき亭
⇒知ってる知ってる~

・肉匠坂井
⇒焼肉屋さかいなら知ってるぞ、お、同じ系列だね

・焼肉うしの家
⇒エ、知らないぞ・・・(すみません)

って感じになりまして、その時の我が家での会話。

f:id:momosta:20220222140033j:plain

なんやこの低レベルな会話。
焼肉情報あるんかなと思った方すみません、何も関係ないマンガで・・・
この日北京五輪カーリング女子決勝だったので大とくさん自体は最初の5分しか見てないんですよね・・(タイトルが悪い?タイトルつけるの苦手・・)

書き始めて改めて調べたら知っていると思った焼肉屋さかいは愛知に1店舗しかなくてビックリしました、焼肉屋さかいが肉匠坂井に替わっていったんかな??