momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

料理番組は見ているだけですが、何か?

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

料理番組が好きなんですけどね。きょうの料理とかグレーテルのかまどとか。

見て作る場合ももちろんなくはないですが、どちらかと言うと見てるだけで楽しいので見ている感じ。で、こりゃいいねというところを取り入れたり。

料理に限らず、すてきにハンドメイドとかソーイング・ビーなど手芸系も好きです。

ちなみにサボさんやワンワンなどもいいですね、ピタゴラスイッチなども。最近見てないけど、Eテレバンザイ。

テレビだけでなくレシピ本や技法書とかの実用書も興味ある分野はすぐ欲しくなってしまい、買うだけ買って読めていない事もしばしば・・

今書いててふと思うのは、興味があるのは本当ですが本を買ったことにより勉強してる気がして満足しているだけなのかも知れません。

そう考えると「自分ってくだらないな」と思えてきましたので、購入した分は順次読んで本当に勉強しようと、できれば身に付けましょうと改めて思いました。

って、こんな反省しようと思ってこの記事を書きだしたわけじゃなかったのですが、文章にしようとあれこれ考えていると色々な思いが自分の中から出てきますね。(主に自分の至らなさに気がついて悲しくなっているような気も)

話は戻って実用書でも自己啓発本は苦手。それが出来れば苦労せんわと思ってしまうあまのじゃくなので。人の助言は素直に受け取れよって

今回は料理番組を見ていた時の絵日記です。

f:id:momosta:20220313111612j:plain

2人ともおめでたくてよかったです