momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

父に料理を教えてもらおうとしたところ

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

私の父はこの世代の人としては多分少ないと思うのですが、家事を積極的にやる人です。

会社勤めのころはYシャツにアイロンを自分でかけてたし。なんだったらついでに娘の私のもかけてくれたし(オイ)

料理もするのでお弁当は自分で作っていってたし。ついでに娘の私のも(以下同文)

そんなわけで娘が何もやらん人間になってしまったというのは有名な話(どこで有名なんだ。そして人のせいにすな)

定年退職してからはいよいよ朝昼ば~ん(はなかっぱか)の三食を父が担当。私が結婚してからは実家に帰ると沢山料理を作ってくれたり。

そしてあれもこれも持って帰れ持って帰れとなるので、母が「一口も食べてないのに!」ってなったりも。

ちなみに父と母


そんな風なのでダンナに「お父さんに料理を教えてもらっておけ」と言われたことがあり、前から自分もそうは思っていたので聞いたことがあるんですよ。

 


バ~ンと入れてドーンと作る的な。長嶋茂雄さんか

料理に慣れてる人ってそんな感じですよね。。。教えてもらうのは諦めましたww

私は煮物があまり得意ではなく(他の料理と比べると途中で味を調整しづらいので)、父が肉じゃがや筑前煮を作るとにんじんが美味しくなるのに自分が作ると「ウン、にんじんの味がするね」ってなるのがどうしても解せません(笑)