momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

中学生との会話で自分の苦手が白日の下にさらされる件

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

わたくしは昔っから社会が苦手で。
地理・歴史・公民、全方位未だにまったくダメです。エヘン(いばるところではない)

ふと思い出したことは、高校で日本史か世界史か選択できるとき同じクラスの友人と

「世界史の方がスタートライン同じ人多そうじゃない」

「日本史は昔からマニアな人とかいそうだもんね」

「名前も一世、二世・・とかで覚えやすそうだし」

とかなんとか言って世界史を選択したわけですが、すると、なんということでしょう。
何をやったのが一世で何を話したのが二世なのか全く区別がつかずwww
そしてカタカナの名前は覚えにくく。。。(まあ日本史にしていても覚えられはしなかった自信はありますが)

それでも学生の頃はシブシブシブシブシブシブシブシブ(もういいって)勉強していたわけですが、もうその必要はないので(必要がないわけではない)乏しかった知識はますます減る一方。

f:id:momosta:20220406100918j:plain

エ、わたくし小学校からやり直した方がいいですかね?

ここだけの話ベルギーの首都がブリュッセルって即答できんしね

ダンナは社会は何を聞いても結構答えるので、そこはすごいなと思っています。そこは

ね・・・