momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

我が家のチャンネル権とクイズ番組ではとにかく答えるダンナ

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

今日はチャンネル権に関する話とダンナの間違いシリーズです。

 

前にクイズの解答の話を載せた時にも書いたのですが、ダンナはあまりクイズ番組は観ません。

前に書いた話はこちら

momosta.jp

我が家におけるチャンネル権

ちなみに私は結構クイズ番組は好きなのですが、なんとなく家ではチャンネル権がなぜか

ダンナ>=息子>>>>>>>私

になっているため、『みる!』と主張しないとあまり観る機会がありません。

これは別に遠慮してるわけではなく、まあ声を大にしてまで観たいってほどじゃないからまあええか・・・ご飯の支度しないといかんしね・・・とかなってあまり観ることがないというか。

息子はチャンネル権は実際はそんなにないんだけども、一旦声を大にすると何がなんでも押し通すので体感的に不等号は上記のような感じに。。。

 

ダンナはテレビっ子

ダンナはまずはテレビ。とにかくテレビ。何がなくともテレビ。

AmazonプライムからYouTubeからDAZNからありとあらゆるチャンネルをザッピングしてとにかく何か観ようとします。

私はとても観たい番組でなければ観ないけど、ダンナは観たくない番組以外は観てる感じ。

そして観なくても何かをつけっぱなしにしてます。
(最終的にはテレビはついているだけで自分はスマホを見ていたり・・)

こうやって書いてみるともうちょっと声を大にしてチャンネル権を主張してもいいかなと思う今日この頃。

火曜日の19時は「オモウマい店」か「家事ヤロウ」か

私は「家事ヤロウ」が観たいのですよ。

こちらでは金曜日19時から「PS純金(ゴールド)」という、「オモウマい店」の元のような番組をやってるんですね。(もちろんそれもダンナが観てる)

なので火曜は「家事ヤロウ」でええやんけと思っているのですが・・

けどいつも「オモウマい店」。クッ

これを書いている本日は火曜日なので、今一度「家事ヤロウ」を主張してみようと思います。

上白石萌音さんが紹介したという「のどぐろだし塩」

先日なんだかムッとしたのは、

『これ上白石萌音ちゃんが紹介してたんだって~』『おむすび作るとおいしいんだって~~』

とポチっていた「のどぐろだし塩」が、家事ヤロウで紹介されたものだということです。

『番組観せてくれんクセにスマホでそんなんだけ見てポチるな~~~』

と妙に腹立たしかった覚えが(こころ狭すぎ)

確かに塩はおいしいけども。
ダンナ憎んで塩憎まず(ダンナも憎むなよ)

 

今日の絵日記

ダンナの適当シリーズメインのはずがダンナヘのグチシリーズ(そんなシリーズはない)みたいになってしまいましたが、今日の絵日記です。

 

とにかくなんか叫べばいいゲームと勘違いしてるんでしょうかね・・・