momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

整理が苦手な人はどこもかしこもゴチャゴチャな件

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

冷凍庫の中はギッシリなのになんか食べるもんないわ〜って献立に四苦八苦するのはなんでなんでしょうね?(知るかって)

コロッケなど揚げるだけのもの、週末に自分で作ったおかず、まとめ買いして調理しきれず取り敢えずつっこむ肉や魚、使い切れず刻んでこれまたつっこむネギやキノコ類・・・パンやご飯、うどん・・・などなど

それらをうまく組み合わせて献立を決めていけばいいんだけど、どうにも苦手。

冷凍庫にあるものを使ってからまた買えばいいのに、例えばネギは刻んで冷凍してしまうため

『ぶつ切り使いたいわ〜』

ってなると新たにネギ買って、そんで使い切れない分はまた刻んで冷凍して、冷凍庫の中にネギ3世代あるやん。みたいになったりして・・

刻まなきゃええやろって話ですがそうすると使うとき不便そうだし。シイタケとかもそうなりがち。

まあ要するに料理IQが低いんでしょうけど。シクシク

テレビでコストコの商品紹介してて「小分けにして冷凍しておけば〜」なんていうけど、入らんよ。入っても使いこなせんよ。

そんなわけで冷凍庫はいつもいっぱい。(その方が冷気が逃げなくていいとはいいますが)

食材宅配でも冷凍品を注文したいのに注文できないみたいな時が多々あり・・

息子、当然のツッコミ

そして

 

 

家のあらゆるところで同じようなことになっていることに気づきました。

息子に話したらマル無視ガン無視。(そらな)
なんとかしないとなー。(と、思うだけなところをまずなんとかしたい)