momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ニンゲン観察バラエティ〝モニタリング〟を観ての家族の会話

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

先日放送されたニンゲン観察バラエティ〝モニタリング〟という番組で

先日、TBSのニンゲン観察バラエティ〝モニタリング〟という番組を見ていたら過去放送されたものだと思うけど美容院で木村拓哉さん(以降キムタクで、、)がシャンプーしてくれていたら・・というドッキリ的なものが放送されていました。

美容院でキムタクといえばドラマ〝Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜〟

美容師のキムタクと言えば同局の日曜劇場、〝Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜〟ですよね。私も観ていました。

常盤貴子さん好きだったし(キムタク目当てじゃないのかよ)、主題歌はB'zだったし。

B'zの〝今夜月の見える丘に〟が主題歌です。

この曲、それで有名になったからかライブの時に前奏が流れるとなんとなくミーハーな「キャー」が聞こえるのがちょっといただけない。(って、何様や。おかげでより売れたやろ)

ちなみに山下智久さん主演の〝ブザー・ビート〟の主題歌だった〝イチブトゼンブ〟も同様な感じでいただけない(だから何様や)

恐るべしジャニーズ(もうええて)

しかし、〝Beautiful Life〟の放映は2000年だとか。ついこの前とは言わないけど、もう22年も経ったなんて!とちょっと(かなり)ビックリしました。

話をモニタリングに戻しまして

いつも通り話がそれましたが、モニタリングでのキムタクのドッキリ話。

美容院でまず違う人が接客して、シャンプー台で顔にタオルをかけている間に

「代わりますね〜」

と美容師さんとキムタクが入れ替わりという昔ながら(?)のもの。

シャンプーされている人はキムタクファン、3歳の頃から・・と話していて、家族と「そりゃ大喜びだよね、泣いちゃうよね」という会話になりました。

その際の様子を絵日記にしました。

今日の絵日記

デラムッカ(訳:ものすごくムカつく)

私が3歳の時は稲葉さんはデビューしてないし、ババアならファン歴が長くて当たり前か?アァ?

ってか、そもそもババアとはなんや、息子!

止めろ、ダンナ!!そうそうフフじゃねぇっての(ゼイゼイ)

ほんとヒドい2人ですよ。

幼少の頃からファンってなにげにすごい気がする

キムタクのことを3歳から大人になっても好きって、すごいですよね。それだけキムタクも長くずっとカッコいいということでしょうけど。

自分はせいぜい小学校低学年の時、ゴダイゴのタケカワユキヒデさんが好きだったのが一番遠い記憶かなあ・・・ガンダーラやモンキー・マジック歌っていた頃。その時好きだっただけでずっと好きだったというわけでもないし。

いやもしかして、私も20代の頃ならもう少し幼少時代のことを覚えていたかも知れないですね。

なんせ今だと半世紀近く前のことなんで、知らんわな。(やっぱりババアやんか)