momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

中学生の息子と共に数学の問題を解く母

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

なんかタイトルが説明くさくなってしまいましたが。

リビングで学習することも多い息子。

学習する時の割合の話であって学習自体が多いわけではありません(何の注釈か)

クラリネットこわしちゃったかほとんど全部やんけ

そして私に助けを求める。

そりゃそうや、何十年前のことだと思っとる!(逆ギレ)

スラッと解けて息子に「ヘヘン」といばれる時もある(いばるなよ)のですが、分からない・忘れてた・習った覚えすらない(忘れ過ぎ)なども多数。

そして自分が習っていた頃より難しい気がします。範囲も違うような?気のせい?私が衰えているだけ??

追記、遅くまで勉強していて感心なように見えますが息子がゲームだアマプラだを先にこなしていて取りかかるのが遅いためにこのような時間になっております・・

人が寝ようとする時間から訊いてくるのやめれ

最近寝不足や。仕事中眠たい。何とかしてくれ・・

ただでさえ書くのが遅いブログも更新できないではないか。

けどこうやって付き合ってみると解くのは楽しい面もあり、もう一回数学を学び直したい気もします。気だけで終わるの目に見えてますけども。

ちなみに社会はほぼ聞いてきません。こんなんなので

 

momosta.jp

社会は学び直したいとも思えないくらい苦手です。。