momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ダンナがザルなのか、私がケチなのか問題

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

ダンナはワイシャツをクリーニングに出してます。

私がアイロンかけないからね。ってか自分でかけたまえ

いつもはハンガー仕上げなんだけど、長袖・半袖を切り替える時、たたみ仕上げにしてもらってしまってる(その辺りはダンナが自分でやってる)

たたみの方がクリーニング代が高い。

なので、自分でたため。チッ。って思ってます(ケチか)

で、先日ワイシャツを全部たたみ仕上げでクリーニングしたダンナ。

でも、その後また少し暑い日が続き・・

いやね、数十円のことなんですけどね。

なんかひっかかるー(やっぱりケチか)

ワイシャツ以外も結構マメにクリーニング出して、セールのハガキが来ててその期間がもうすぐなのに、思い立ったら気にせず出しちゃったり。

私はセーターとか家で洗うし(それで一度縮んだことある汗)、シャツとかに至ってはもうアイロンいらなさそうなのしか買わない。

綿のシャツをアイロンでビシッとさせて着るの素敵ですが、そういうのは諦めてる。ものぐさだしさりとてクリーニングにイチイチ出していられないし。

ダンナってバブル世代のせいか結構お金に無頓着なところある。

スーパーに寄った後にコンビニでコーラ買ったりするのマジで信じられない。

さっき買っとけば半分くらいの値段じゃん?って思う。

ってか思うだけじゃなくて言う。(しかし聞いていないww)

そういう私は小さいところケチケチしたところでそれは一部分だけで結局ほぼ意味ないタイプ。

言う資格ないと言えばない笑

まあ、ダンナの金遣いだけ気になるっていう、奥さんあるあるですよ。(勝手にあるあるにするなって?)