momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

季節の変わり目、いつも服装に困る件

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

この前まで暑かったと思ったらもう風が冷たい。

年々ちょうどいい季節が短くなっていく感じですよね。

季節の変わり目って毎年服装に困っている気がします。

いっつも、

『着る服ないなあ』

『去年何着とったんや』

って思ってる。

クローゼットみっちみちなのになんで着る服ないんでしょうかね?(知るかって)

以前書いたのですが整理整頓がまー苦手で苦手で、本棚から冷凍庫から靴箱からどこもかしこもゴッチャゴチャ。

 

momosta.jp

 

今度こそ片付けよう!って思うのにいざとなると着る気がしちゃって。(で、着ない笑)

この歳になると、あんまりみすぼらしいカッコしててもアレ(どれ)なんで少数精鋭にしたいと思ってはいるのですが、これまたいざとなると堅くなる財布の紐。

ついつい安物買いの銭失いしてしまう(堅くなってないがな)

あと体型も締まりがなくなって何着てもなんだかイマイチいやほんと

顔も垂れ下がって何も似合わんし。って書いてたら落ち込んできた件

そのせいか、いいもの買おうと思っても店員さんの前で試着するのが億劫な今日この頃。

着ちゃったら断りにくい小市民のせいで、この服いいわ〜となるか、むしろパッツンパッツンならいいけど(別の意味でよくないだろ)

『ン?』

ってなった時が困っちゃう。

思っていたようには似合わないとか、太って見える(太ってるからだろ)とかの時ね。

まあ歳とったからだいぶ断れるようにはなってきましたが、お断りにはパワーがいりますよね。

とここまで書いてて思い出したのですが、以前白い長めのシャツをお店で見かけて、想像の中での私はステキに着ていたので試着したんですよね。

そしたら鏡の前には給食のおばさんがいたという話。

別に給食のおばさんをディスってるわけではないです

思ってたんと違う。。この時は無事断れました。

話が逸れてきたけど、ここ数日はゴチャゴチャのクローゼットの前で今日は何着るんだ寒いのかしらこれはまだ早いしなどと迷う朝。

カーキ=自衛隊

と思ってるダンナに言われても気にしなくていいんでしょうけど、やっぱり横からゴチャゴチャ言われると気になる。。