momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

カップ焼きそばの失敗談

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

昨日のお昼はカップ焼きそば。

インスタントの麺、時々食べたいなあと思うんだけど意外と食べるタイミングがないんですよね。

昨日は午前中に食材の買い出しに行き、ダンナがお昼に冷凍パスタを食べたいというもんだから、じゃあ自分もカップ麺なんかが楽でいいねと売場へ。

ちょいちょい食べるものでもないから、

『そうそう、これが食べたかったんよ!』

というものを食べたいと必要以上にきばるせいか、全然決まらない。

食べない時はあれも食べたいこれもいいねと思うのに、いざ買うとなるとまービックリするくらい決まらない決まらない。

コンビニとかでお昼買う時もそうなる。食べない時はおいしそー今度食べよーと思うのに、以下省略

まあそうやって、万引Gメンに見られたら怪しまれるのではないかというくらい売場をウロウロウロウロしまして、カップ焼きそばにしました。マルちゃんのやきそば弁当。

カップ焼きそばを作る時の二大失敗といえば

・かやくと一緒にソースも入れてお湯を注いでまった

・お湯を切ってたら麺も流しへ、せーのでダイブ

(最近のパッケージは後者みたいなことが起こらないよう、工夫がされてますよね)

しかし私は第三の失敗をしてしまいました・・(大げさ)

さっきまで火をつけていたコンロなんだからこうなるのは考えてみれば当たり前なんだけど。そもそもなんでそんなとこに置くんか

せっかく洗い物の必要ないカップ焼きそばなのに、お皿使うことになってしまった。無念

まあマルちゃんのやきそば弁当はスープついてるからどのみちカップ使うんだけど(だから何)