momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

マークシートでの漢字問題 息子の説明が相変わらずな件

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

先週から今週と息子の私立受験でヤキモキしましたが無事終わって、次は公立の試験が待ってます。

次もヤキモキするんやろうなあ・・・

公立高校は2校併願できて、昨年までは試験も2回だったようだけど今年は一発勝負。

挽回できないけど悪くもならないということで、吉と出るか凶と出るか・・

ヤキモキが一回でいいのは吉やんな。(なんやそれ)

で、解答用紙が今年からマークシート。

一問ずれてマークしたりせんやろうな。心配

気苦労が続くぜ(勝手に騒いでるだけ)

「おかあ=太っちょ」 にすな

実際の紙

しかしきたねー字やなオイ 1つ目の選択肢漢字で書いちゃってるし

その昔自分もマークシートがあったのに、どんなんか忘れてるものですね。。

大昔、自分の高校受験は公立は単願で私立は覚えてないんだけど1校しか受けてないのでこちらも単願だったのかなと思うのですが、単純でよかったなあと。

2つも3つも受けられると、それぞれ滑り止めとして自分より頭のいい人たちも受けてくる訳で、まあ高校側も多めに合格出すんでしょうけど全体として偏差値が上がりめな感じになる気が・・・

けど1つしか受けられないと安パイを選ぶしかないので、複数受けられた方がやっぱりいいかなあ(知るかって)

まあ何にしても、勉強するのは息子、受験するのも息子、その後学校に通うのも息子。

親がツベコベヤキモキしないようにしたいものですね。(お前が今さらそれを言うか)

 

ヤキモキしている様子はこちら

 

momosta.jp

 

momosta.jp