momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ダンナの買い物、購入品その後のお話

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

先日ダンナがコーヒー自販機会社にのせられて?購入してきたものがその後どうなったかという話です。

こちらの話の続き

momosta.jp

 

①コーヒー豆

何を思ったかコーヒー豆を買ってきたダンナ。

なので、数年振りにコーヒーメーカーのミルを使用することに。

正月休みだったこともあり、セッセと挽いて(機械が)セッセと淹れて(機械が)、早々になくなってしまいました。

 

これからは豆で買うのも悪くないな〜と思った出来事でした。と、粉のコーヒーを飲みながら書く

やっぱり粉の方が楽

②オニオンスープ

50杯分が個包装になっておらず大袋にドサっと入ったオニオンスープの素。

やはり大袋の口を閉じただけでは使い勝手も悪くそのまま使わなくなりそう・・

 

そうだ買ったはいいけど使いこなせていない、だけど捨てることも出来ずにとっておいた保存容器があるじゃない・・と思い出し、引っ張り出してきて使うことに。

移しちゃったやんか。

そしてひと月近くたった今の状態がどんな感じかといいますと。

固まってない・・!!ホッ

やるな、フレッシュロックくん(保存用の名前)

でもスープの素、意識して使ってるのに残りがまだまだある・・!どうするどうなる

 

取り敢えず容器をお勧めしておく(ス、スープは?)

③ココア

普段はお菓子やパン作りにも使いやすいので無糖ココアを愛用。

飲むときには、先にお鍋の中で砂糖と共に少量のお湯で溶き、牛乳入れて温めるという、なかなかに面倒なココア。

 

ダンナが購入してきたのは一杯分個包装、お湯で溶かすだけで気楽。

そしてやはり正月休みだったこともありダンナも私もしょっちゅう息子に

「ココア飲む?」

って訊いていたみたいで、息子に

「なんで最近そんなにココア飲ませたがりなの」

って言われましたw

やっぱ溶かすだけって便利やな、これからはこっちに・・いやいやいかんいかん、オレのこだわりが風前の灯火になっとるがな