momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ダンナの言い間違い・勘違いと東山動植物園の動物の話を少し

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

ダンナの言い間違い・勘違いシリーズです。

 

名古屋にある東山動植物園の話になったときのこと。

全然違う

ご存じですかイケメンゴリラとして一時期話題になり、写真集なども出したシャバーニというゴリラ。

動物園での人気投票でもコアラを抑えて1位を取ったりした時もあったのですが、2022年は新人のレッサーパンダが1位、コアラ2位、ゴリラは5位。

それでもゴリラ、今でも人気で屋内にいるとその居場所によっては人だかりで見えない時も。

 

東山動植物園つながりで、こちらフクロテナガザルのケイジくん。


www.youtube.com

 

現地で聞くとさらに鳴き声すごくて笑えるので動物園行った時には立ち寄るんだけど、昨年行った時は室内で大人しくしてた・・・残念

東山動植物園 フクロテナガザル

ちなみにダンナを責め立てると、たまにケイジくんになって逃げていきます

人の話聞いちゃいねぇ

 

人気のレッサーパンダ。動画あげようと思ったらはてなフォトライフって動画ダメなんですね。(今さら?)

YoutubeやDropboxなど解決方法はあるみたいですけどどれもやってない原始人なので

屋内で撮った写真を。

東山動植物園 レッサーパンダ

めちゃ隙間からww

そして同じく人気のコアラ。

コアラしょっちゅう寝てるんだけど、モシャモシャ食べてる子がいて珍しくて撮ったのに

それもあげられず。。。静止画・・

東山動植物園 コアラ

み、見えますか食べてるの・・!

うっかりダンナの話を書こうと思っていたのに動物園の話が長くなってしまった。

まだ写真や動画あるからこれとは別に動物園の記事として書けばよかったかなとも思うのですが、そうすると途端にまた筆が遅くなるんですよねえ・・・

それでは次の話。

少し前の話題ですが、2020年に名古屋栄のバスターミナル跡地にミツコシマエ ヒロバスというスペースが誕生。(「ミツコシマエ」は名古屋三越のネーミングライツ)

そのスペースの記事をダンナが読んでいた時のこと。

 

コシノヒロコ的な感じかと思ったらしい。。

まあこれはカタカナで書いてあって間違えるのも仕方ないかもという感じですが。

そして最後に、息子への一言。


ほんと、息子がノビーッと横たわってるとズッカいデーたいでジャマじゃま。