momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

SPY×FAMILY展に行きました。感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

松坂屋名古屋店で開催中の、SPY×FAMILY展に行ってきました!

SPY×FAMILYと私(大げさ)

SPY×FAMILYは面白いって聞いて、読んでみようかな、でもなーうーんとか思っているうちに時間が過ぎ、アニメ化されたので観てみたら面白くて。

アーニャかわいい。絵も声もかわいい。

ところで最近?のアニメってマンガが先なのかアニメ化ありきなのか?

そんでもって第1期だのシーズン1だのでブツブツ切られてムキーッってなりませんか?(お前だけや)

そんな感じでSPY×FAMILYはアニメで観ているだけで単行本などは持っていないため

「にわかが観に行くのか・・」

と息子に揶揄されつつ、前売りを買って行ってきました。ってかにわかで何が悪い

SPY×FAMILY展 in 松坂屋名古屋店

名古屋での開催は2024年3月20日から4月8日まで。

ちなみに松坂屋名古屋店には本館、北館、南館とあるのですが、

『大体こういうのが開催されるのはマツザカヤホールでしょ』

と知った顔をして確認もせずにマツザカヤホールのある南館へ突進、念のためエレベーターの中でチケット見たら本館催事場って書いてあったわ。ハハ。

気を取り直して本館7階大催事場へ行きました。

展示は一部を除いてスマホやタブレットなら撮影可ということ。

春休み期間中とはいえやはり土日の方が混雑するかと、先週の平日に行きました。

そうしたらいい感じに空いていました。写真も人が入らずに撮れる感じ。たまに人がいても少し待てば余裕。

反対に、もう少し混んでないといかんのではないかと余計なお世話に感じるくらい。

SPY×FAMILY展 展示の様子

写真を色々撮ってきたのでご紹介。

ロゴのフォトスポットと、西国情報局WISE隠れ家と管理官。

 

フォージャー家。犬の名前はボンド。

 

衣装や武器など。

作者の遠藤達哉さんが細部まで監修しているそうで、再現度が半端ない。

・・・半端ないのに、写真撮って満足して、展示をシゲシゲ見てくるのを忘れました。本末転倒・・

 

女性誌のような一週間コーデ。ヨルさんかわいい。

 

フォージャー家のリビング。

ヨルさんの食べられるんだか何だかの手料理も。

 

ここからはアーニャの通うイーデン校の人物や教室、ほか登場人物。

 

アーニャの出来の悪い答案用紙と、ダミアン&アーニャのグリフォンの親子。

 

およそ小学生には見えないビルくん。

幼稚園時代から数々の球技大会を総なめにしてきたとか。

 

そして脇を固める個性的な登場人物たち。

え、ノットエレガントって思われてる??

 

コミックス表紙のデザイナーズチェア。

座って写真が撮れます。

グッズを少しご紹介

書き下ろしのキービジュアル、構図とかめっちゃ好き。

なので写真撮ってないけどキービジュアルのクリアファイルも購入。あと公式のパンフレット。これも読み応えあって良いです。

コースターはランダム3種はシークレット。

全24種コンプリート版もありました。

シークレットだと買いたくなる癖はなんとかならんか。

アーニャがなかったのは残念だけど、ドノバン・デズモンドとかが出るよかええか・・

他にもノートやボールペン、アクリルスタンドやポーチなど様々なグッズが揃っていて、イーデン校の制服までありました・・!

グッズは会場内での販売のため、グッズのみの購入は出来ません。

松坂屋名古屋店では展示会場から出たあと、販売会場へまたチケットを見せて入ります。

ので、チケットは無くさないようにしてください(誰に言っとる)

ステラはキーワードミッション(めっちゃ簡単)でもらえます。

 

SPY×FAMILY展はアニメより先のストーリーの展示もあり、アニメでしか見ていない私のような人間にはネタバレになる展示もありますので(リーフレットにもそう書かれている)そこが気になる方は気をつけてください。

写真で紹介したような展示だけではなくラフやネーム、線画もあって、それもよかった。

展示を見て改めて登場人物はみな魅力的だと感じるし、置く場所ないから・・とずっと我慢していた単行本を購入するかどうか迷ってます(勝手にしろて)