momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグ第26節、名古屋グランパス対横浜FC戦を豊田スタジアム観戦しました。感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。 

9月2日(土)にJ1リーグ第26節、名古屋グランパス対横浜FC戦を豊田スタジアムで観戦しました!

最近のグランパスについて

最近のグランパス、マテウス選手がサウジへの移籍で抜けてしまった後なかなか攻撃が噛み合わず、新潟戦・鹿島戦こそ勝ったものの、リーグ直近では浦和・セレッソ、天皇杯では柏に負け。

一時は首位にも立てそうだった順位は、上との差を縮められずに下の方が近くなってしまい、今や3位を守ることが精一杯の状態。トホホ

特に、マテウス選手のラスト試合となった天皇杯は優勝してほしいと思っていたので、負けてほんとガックリ。

攻めてはいたのだけど点取れそうな気配がない。そんなこんなの間に結局先制され、さらにパスミスで追加点。トホホ

そんなトホホな話は終わりまして、気を取り直して横浜FC戦。

横浜FCは残留争い中というものの、神戸にもマリノスにも勝って勢いを持ってやってきます。

特に直前のマリノスからは4点も取っているという恐ろしさ。

先に試合結果

先に結果を書きますと、試合は1-1の引き分け。

先制したのに終盤で追いつかれるというストレスの溜まる結果に。

これがまた内容が良くなくて。

左サイドがなかなかよろしくなく。

河面選手は失うしパスは合わんし

森下選手はなんだか出来んことやろうとして本当に出来んし(失礼だろ)

天皇杯のアウェイ柏戦から中2日。

その天皇杯も先に書いた通りなかなかに酷かったですが、疲れもあるとはいえそれを上回る酷さに感じました。

試合内容がこれでは、せめてホームだし勝点3だけは取ってほしかったところですが・・

負けなかっただけよしとしましょうみたいな試合でした。

ここからは試合以外のあれこれの話。

鯱の大祭典最終日

この日は鯱の大祭典の最終日。

グランパスくんが金鯱になっているだけでなく、兜までかぶっていました。

やぐらの金鯱グランパスくん

グランパス  くんの兜姿、かわいい(デレデレ)

兜、ダンボールで出来ているらしいです。

ちなみにスタジアム内ではスタジアムDJのYO!YO!YOSUKEさんに煽られてました。

YO!YO!YOSUKEさんに煽られる金鯱グランパスくん

グランパスくんが手元(ヒレ元?)見えないから感覚で刀を鞘におさめようとするんだけど、ヒレを刺しまくってしまっているという・・

 

グッズやガチャ、場外イベント

オフィシャルグッズ、新発売のカラビナキーホルダー欲しかったんだけど売り切れたのかなかった。

そして場外のイベント、選手のサイングッズなどが当たる「カー!と言えばグーネット大抽選会」「愛知県弁護士会フォローでグランパスグッズ無料抽選会」に参加してきたのですが、当たらねー(そらな)

「「名古屋ごはんパス」ルーレット抽選キャンペーン」だけかろうじて当たりました、ASローマエンブレムピンバッチ・・

 

スタジアムギャラリー おばちゃんが見たイレブンの素顔

スタジアムギャラリーでは、NHK「Jリーグと私 30年の物語」名古屋グランパス編で紹介された、グランパスの選手たちの写真を30年撮り続けている「おばちゃん」こと渡邉光子さんの写真が展示されていました。

おばちゃんが見たイレブンの素顔

見てこのユンカー選手の笑顔(デレデレ)

リラックスした表情、おばちゃんだからこそなんでしょうね・・

「カー!と言えばグーネットDAY」

この日は「カー!と言えばグーネットDAY」、キックインセレモニーは中日ドラゴンズより、ドアラ!

(反対に中日の始球式にユンカー選手が決まっていたのですが、台風のため中止に)

 

最後に、バックスタンドは暑いという話

バックスタンドは日向なんですよね。

いつも暑い思いしていてブログでも何回か書いたことあるんですけど。

試合開始は18時、9月ともなると日の入りも早くなり日陰になるのも前より早いわけですが。

 

 

やーやっと陰になったわ〜からの最後の西日。暑い
そして試合は引き分けたのは最初に書いた通り。

以上、対横浜FC戦、感想などでした。

9月6日にルヴァンカップ対鹿島戦も観に行ったので、そのうちまたそちらの話も書きたいと思います。

そして今日(というか明日)日本代表の親善試合ドイツ戦がありますね。

観たいけど起きる自信ない。でも観たい。(勝手にせい)

我らが森下選手はドイツ戦は出ないだろうな。。

P.S.

歳のせいか目が覚めたのでドイツ戦観ました。

4-1の勝利、日本代表凄かったですね。

強度やパスの正確さや判断の速さ、こう言ってはなんですが森下選手が入ったらちょっと浮いてしまう気がしないでもない・・

いやいや、もちろん応援してますよ!代表の中で1番。

トルコ戦は出番があるといいな。