momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」を観ていた時の話

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

カンテレ・フジテレビ系で火曜日の午後10時から放映されている、

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」

という番組が私も息子も好きで、毎週ツッコミながら観ています。

(ダンナは特別好きなわけではないようで観ていたり観ていなかったり)

その番組で、

「6連単!ぴったり当てたら100万円」

という企画があるんですけどね。

これは、

「〜〜なのは誰?」

とアンケートを取ってランキングを決定し、1位から6位までの順位を当てられたら賞金をもらえるというもの。

先日、長嶋一茂さんをゲストに、50代60代女性に聞く

「最後の恋をするなら誰?ランキング」

がありました。

ランキング対象の6人は

一茂さん、博多華丸さん・大吉さん、かまいたちの山内さん、千鳥の大悟さんとノブさん。

かまいたちの濱家さんが進行。

(濱家さんはたまにランキングの方にいるけど進行が多い)

話を振っといてこの言い草 イヤがらんかも知れんやん(イヤがるわ)

そんなん言いだしたらこの企画成り立たんやんな。

って、こちらも茶の間から勝手に参加してるだけで企画に入ってるわけでもなんでもないわけですが。

 

その昔、ビストロSMAPに出たら何の料理を作ってもらいたいかって話を職場の同期たちとしていて、

「魚料理かなあ」

「私はハンバーグがいいな」

「パスタは?」

「ビールに合う料理みたいなオーダーはいいのかな」

「いいよいいよ、全然あり」

ってところで、ふと「何の立場でいいよだの何だのしゃべってるんだ?」ってみんなで我に返ったのを思い出しました。

 

ちなみに、最後の恋をするならランキングの結果は、

1位大吉さん2位一茂さん3位華丸さん4位大悟さん5位ノブさん6位山内さん

でした。

ほら見ろ(何が)