momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグ第5節名古屋グランパスvs横浜F・マリノス戦を豊田スタジアムで観戦しました。感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

J1リーグ第5節、名古屋グランパスvs横浜F・マリノスの試合を豊田スタジアムに観に行きました!

2024シーズンのグランパスは開幕からまさかの3連敗、やっと第4節アウェイ柏レイソル戦で初勝利。ホッ

しかもいつ以来かの複数得点。いやマジでいつ以来か??

そして代表ウィークで2週間空いてからのホーム横浜F・マリノス戦でした。

豊田市駅から豊田スタジアムてテクテク(ドスドス)歩いているとマリノスのバスが。

強いチームはバスまでカッコいい(僻み?)

駅からスタジアムまで20分くらい歩きまして、さあスタジアムに着きました。

この日のマッチデーキーホルダーはキャスパーユンカー選手、まずはこれは欲しいと思っていたのでグッズ売場まで行く前の出張所のようなところで早速購入。

 

スタジアムには13時前くらいに着いたんだけど,意外とすいていたキッチンカー。

時間もあるしある程度は並んでも・・とくる前は思っているのに、いざとなると並びたくなくなるの何(知るかって)

ダンナは早々にロコモコ丼に決めて購入、私はひとまずブラブラと確認。

ダンナだけサッサと食べちゃってもあれ(どれ)なんで、結局同じところでガパオライス。

その後GRAMPUSBARへいつものやつ(お前のいつものなんか知るかて)買いに行ったらマリサポに愛想を振り撒いているグランパスくんに遭遇。

ガパオライスは美味しかった。量がちょっと多いかな(いいことやんな)

ダンナはここのロコモコ買ってやはり多かったと言ってました。ハンバーグがわらじのようだったそうです。

食後、休んでいるダンナをほって1人ガシャへ向かっていたところ、イベントでじゃんけんしているグランパスくんを発見。

ヒレではジャンケンできないのでカードを使ってるのもまたかわいいところ。


寄り道してると遅くなるのでガシャへ。

ユニフォームクッションがよかったのだけど西イベント広場にはネックストラップのガチャしかなかった・・それを知らずガチャエリアに入ってしまったので一応一度だけまわす。

で、カプセル捨てるところあるので中身だけ取り出そうとカプセルを開ける・・開け・・固くてなかなか開かない・・

 

恥ずかしいので控えめにキョロキョロ探しました。見つかってよかった

で、中身はこちら

シークレットのグッズは、ユニフォーム型付箋とカーサインの2種類を売ってました。

車につけなくてもリュックのどこかにつけられるかな〜と、カーサインの方を購入。

和泉選手でした!

しかしプラで結構ゴツくて、カバンにはつけられなさそうでした・・

休んでいるダンナをほって(2回目)1人で今度は東イベント広場をひやかしに。(ヒマか)

途中であいスポくんと、またグランパスくんを見かける。

あいスポくんとは、あいちスポーツコミッション公式マスコットキャラクターです。

そして東イベント広場でユニフォームクッションガチャを見つけだので一度回す。

キーパーユニが出て嫌な予感。(開幕戦、杉本選手が二つ出たもので・・)

ハラハラ・・ドキドキ・・

ミッチ!ワーワーキャーパチパチ

今日もユンカー選手とは会えずじまい。

 

さてそろそろ入場というところでグランパスくん Jr.にも遭遇。

マリサポの人に何かもらってた

そして入場。

複数試合パック勝ったので5戦、このような景色。

横浜F・マリノスのコレオ

試合は山岸選手が負傷、ハチャンレ選手が脳震盪の疑いでそれぞれ前半のうちに交代。

負傷するまでの山岸選手はボール収まるし気の利いた落としはするし頼りになる動きをしていて

『今度グッズ買う時は11番にするか・・』

と考えるくらい良かったので、交代してしまって残念。ハチャンレ選手ともども、早く戻ってきますように。

試合はそれもあってかずっとマリノスに押されて、途中先制されましてね。

まあいつかやられるやろという感じではあったので、『知ってた』みたいな気持ちに。

昨年はホーム無敗だったけど今年はホーム全敗やんな。と思ったりなんかしていたら、森島選手の華麗なループシュート!

ループの間、入って!って祈っちゃったやん。

これ、リアルタイムだと長い時間に感じたけど、見返すとそんなに時間かかってなかった。

そして山中選手のフリーキック直接弾で勝ち越し。

ホームで勝てん?というのは早々になくなったし、途中出場の選手が点をとれないという呪縛からも解放されました。

4月3日水曜日はアウェイでコンサドーレ札幌戦。

札幌はその時点でまだ今季勝てていなくて、そういう相手に勝ち星をプレゼントするのがグランパスあるある。

試合内容も、それはもうグチが止まらんくらい札幌にやられてて、と言うよりグランパスがひどくて。

先制されて

『ほーら出た出た』

とか思ってたけど、PKと永井選手の抜け出しで逆転勝利。よ、よかった・・グチばかりこぼしてすみませんでした

ちなみにそのコンサドーレ札幌、6日土曜日にガンバ大阪相手にホームで初勝利でした!

これで3連敗からの3連勝。

V字回復だなんて言われているけど試合内容的にはレの字回復くらい?

これからもっと調子をあげてほしい。

明日(ってかもう今日)はグランパスはホームでアピスパ福岡戦。

山岸選手は故障で出られなさそうだけど、三國選手が古巣戦。

三國選手は開幕戦から比べるとどんどんよくなっているので、福岡戦でもよいプレーを期待しています!