momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

Jリーグルヴァンカップ準々決勝、名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ戦の感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

Jリーグルヴァンカップ準々決勝、名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ戦、9月6日(水)に豊田スタジアムに観に行きました!

もう一週間以上前の話ww

このルヴァンカップ、準々決勝・準決勝はホーム&アウェイで戦い、2戦の合計で勝敗が決まります。

昨年までは合計が同じだった場合にはアウェイで決めたゴールの多い方が勝利というアウェイゴールルールが適用されていたのですが、今年はなくなりました。

1戦目はグランパスのホーム、2戦目は9月10日(日)に鹿島のホームでの試合でした。

で、その1戦目を観に行ったという話です(説明ヘタ?)

 

試合開始は19時半から。平日開催で仕事終わってから移動のため着いたの19時少し前。

まずは夜の豊田スタジアム。

急いで撮ったのでめっちゃブレブレww

先日売り切れていたカラビナキーホルダーないかな〜と広場に見に行きましたが、なかったとです・・ションボリ

そこでシークレットユニフォーム型エコバッグを発見。

めっちゃ買ってるお姉さんいました。お目当ての番号が出ないらしく、スタッフの方にも「次こそ出してください!」って励まされてました。

わたくしめもエコバッグなら使うやろと一つ購入。

希望はもちろんユンカー選手。和泉選手か藤井選手でもええで。(何様?)

8月2日時点での登録選手で作っているということで、移籍した選手の可能性もあります。

(反対に、移籍してきた森島選手や久保選手はありませんでした)

移籍してしまった選手のはちょっと勘弁やなあ。とハラハラドキドキしながら開封。

まあ、当たりやんな。(ハズレがあるみたいに書くな)

この日のスタジアムグルメはカレーフェスタ。ちなみに私はカレーが大好きです(だから何)

キッチンカーで買いたいと思っていたのですが微妙に並んでおり、時間もないし諦めてたまには場内でお弁当を買おうとゴール裏へ。

しか〜し、ほとんど売れていて2種類しかなかったとです・・ションボリ(2回目)

夏野菜のキーマカレー弁当。

マツウラベーカリーのキーマカレー弁当

もっと野菜のってました(つまり食いかけの写真)

野菜がマリネされているのかサッパリしていて美味しかった。

カレーとご飯は冷たくて、まあ弁当だから当たり前かもしれないけど温かかったらなお美味しかっただろうと残念。

ご飯多くて、試合前の選手紹介までに食べ切れず。ハーフタイムに食べました。

試合はここのところ得点もなかなか取れずそのうえ守備もなかなかに崩れたりしてるのでこの日も鹿島に先制され、取り返すことも出来ぬまま後半アディショナルタイム突入。

ホームなのに負けちゃうのーん(2戦合計なのでまだ敗退ではないけど)とガッカリしていたところ、途中出場の久保選手が移籍後初ゴール!!

最近のグランパス、繋ごう繋ごうとしてるせいかゴール前でも横パス横パス、メトロノームか!って感じだったけど(なんやその喩え)、やはり打たな入らんよね!(当たり前)

次戦への望みをつないで帰路につきました。

そんで帰宅後の話

日本全国酒飲み音頭みたいになっているダンナ(歳がバレる喩え)


アウェイでの2戦目は9月10日に行われました。

1戦目は移籍してきた久保選手がゴールしましたが、2戦目はこれまた札幌からレンタル移籍中の中島選手がコーナーキックからヘディングシュートを決め、幸先良いスタート。

しかし鹿島に復帰したばかりの柴崎選手が後半から投入され、その柴崎選手からのパスにより仲間選手に決められてしまいます。ミッチ動けず。

90分では決着がつかず、延長戦へ。

そしてどちらも得点できないまま。PKはやだなあと思っていたら延長後半で入ってきた吉田温紀選手がゴール!!やはり打たな入らんよね!

そのまま試合終了し、2戦の合計はグランパス3点鹿島2点で、グランパスの準決勝進出が決まりました。パチパチ

若い選手たちが活躍して、この勢いが続けばいいなと思った次第。

以上、スカパー入ってないため試合中は掲示板を追いながら・後でハイライトを観ながらの感想でした・・

天皇杯は敗退してしまったので、ルヴァン頑張ってほしい・・!