momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグ名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島戦、ルヴァンカップvsヴィッセル神戸戦を観戦。感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

もう先週の話になってしまいましたが、5月20日土曜日、J1リーグ第14節、名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島島戦を豊田スタジアム観戦しましたので感想などを。

5月24日水曜日のルヴァンカップ vsヴィッセル神戸戦も観戦に行ったのでその話も少し。

 

行こうか行くまいか随分迷いまして

広島戦は行こうかどうしようかと迷いましてね。

その前の鹿島アントラーズ戦であまり良くない負け方やったし。Jリーグ30周年の記念試合だったというのに。トホホ

あと、なんのかんので1日潰れますし。

そうするとなかなか他のことができないといいますか。ブログも含め。

いや早く起きたり帰ってから活動すればいいんですけど、なかなかそういうわけには・・ねぇ。(グータラなだけ)

でも天気もいいし行けるうちに!と気を取り直して席を取ることに。

しかし決断が遅いもんで端っこの席とかいいところが空いていない。

ファンクラブの無料招待(ルーキーでぼっさいので3階席)で買おうか、メイン側にしようか、席は端っこじゃなくていいか・・とかグズグズグズグズ考えてなかなか決まらず。

自分のこういうとこほんとイヤ。

で、最終的に決めた席はバックスタンドのホームゴール裏に近い方、いつもより前目。

昼間なのでめっちゃ陽が当たって暑い暑い。(毎回これ)

ただ、ゴール裏の屋根のおかげで中央寄りより早く日陰になりました(自分のための覚え書き)

スタジアム入場前に広場でいろいろ

この日は東海東京証券が誰でも回せるガラポンやっていて当たりは選手のサイン入りフラッグ。当然当たらず、うまい棒でした・・まあ、他の景品「ラムネ2個」よりは良かったか?変わらんな

ダンナはブルボンのプチシリーズやった。いつも私より若干クジ運がいいダンナ。

グランパスポンタがいたので興奮して写真を撮りに。

グランパスくんの後ろ姿、結構軽快に音を立てて走っていてかわいかった。

グランパスポンタとグランパスくん

早めに行ったのでスタジアムグルメも買う。

この日は肉祭り。ハラミステーキ丼が美味しそうだったんだけどそこは結構並んでいたのでローストビーフ丼に。

この日はシークレットアクリルパズルスタンドを売っていて、買うつもりなかったのにダンナが「買ったわ〜」なんて言うもんだからつい釣られて買ってしまった。

食べてる最中に開封するダンナ。

 

組み立てた写真がこちら

シークレットアクリルパズルスタンド

ダンナの席はシーチケでメインスタンドロイヤル席のため、食べ終わったらお別れ。

まだ時間あるし何か冷たいものでも・・といちごミルクを見に行く。

いちごミルクは500円、美味しそうだなと思ったいちごミルクオレオは700円・・



700円出すならとコーラハイボールにしてしまう。やあね。(お前や)

どうでもいいけどコーラハイボールのイラストが墨みたいですね。

安定のうっかりダンナ

スタジアムへの道中で

「スマホの充電が少ないのよね〜写真撮れんくなるかも」

なんて話をしたらダンナに

「オレはモバイルバッテリーを持ってきたわー」、といばられる。(ケーブル違うので借りられない)

しかしその後ダンナからのLINEで言うことにゃ

持ってくる袋を間違えたそうです。

(ちなみに袋の種類が同じというわけでもないらしい、なのに間違えるダンナ)

そして試合

この日はブラジル人無料ご招待もやっていて、そのためか私の席の近くには結構ブラジル人の方たちがいたのでマテウス選手がボール持つとひときわ賑やかでした。

そして試合は広島にずっと押されててセットプレーから失点。

なんかよー分からんうちにゴールに入ってたよ・・・

決めた川村選手も「あらヤダ入っちゃったわよ」的なお顔。

しかし内容は負けてたのに終わってみればユンカー選手の2発で逆転勝利。

いやあこんな結果になるとはという試合でした。

ユンカー選手はまだ決定機もあったんだけどキーパー大迫選手の正面で、これが決まっていたらハットトリックだったのに・・(欲しがり過ぎ)

なんか相変わらず試合内容のコメントうっすいけど。

試合後ほかもろもろ

ホーム側のコーナーに近かったので、ユンカー選手の2点目がよく見えました。

ユンカーの6歩(by中村憲剛さん)の。

勝てばユンカー選手がヒーローインタビューだろう、そしたら後で1人でピッチを回ってくれるだろうと。今日は席が前目なのでそれを楽しみに。

・・楽しみにしていたんだけど、ブラジルの方々がワンサカと前の通路に出てきて見えにくくなった(泣)

スタッフの方が座ってくれと言ってくれてたんだけど、伝わっていないのか敢えてなのか分からないけど結局何人か通路に立っていて、これは初めての経験だったのでちょっと悲しかった。

かろうじて撮ったのこれ(粗過ぎ)

ダンナのいい席からのユンカー選手とグランパスくん

ルヴァンカップ vs神戸戦 の話を少し

平日なんで行くつもりなかったんだけど、グループリーグ突破を既に決めているので若手がたくさん出てくるだろうということで、見たいなと。

先発選手は平均年齢が約22歳。(ゴールキーパーの武田選手が平均を上げている模様)

流石に見慣れなくて今パスしたん誰や、おードリブルしてるん誰?ってしょっちゅうなったけど特に前半はチャンスも多く。

甲田選手は若い中に入るとやはり巧さを感じるんだけど、ずっと世代別代表に選ばれていたのにU-20ワールドカップメンバーからもれてしまい「決めなきゃ」という意識が強過ぎたのか、フリーの選手がいるのに自分がシュート打ったりと少し肩に力が入り過ぎているようにも見えました。

ここからまた頑張ってほしい。って何様や

そして最終的には0-1で負けてしまったけど、若手のこれからが楽しみになる試合でした。

試合前にはキャプテン稲垣選手と森下選手とのハイタッチ会が!

イソイソと並んで参加してきました。

終始落ち着いていた稲垣選手とどこまでもハイテンションな森下選手でした。

稲垣選手と森下選手

森下選手、先日日本代表に初選出されました。まったく関係ないくせに感無量。

 

そして最後に、第15節 vsコンサドーレ札幌がアウェイで昨日27日に行われました。

出かけていたのでちゃんと観られていないのですが、特に後半なんてすごく攻められていたとかなんとか。

シュートも札幌16(枠内10)、グランパス4(枠内3)

パスも少ない上に成功率がまた低いという、、勝ってよかった。

スッキリ快勝!という試合を観たい。ぜいたく言うなって話だけども。まあ言うだけだしね。