momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグ第19節、名古屋グランパス対川崎フロンターレ戦をスタジアム観戦しました。感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

J1リーグ第19節、名古屋グランパス対川崎フロンターレ戦を豊田スタジアムで観戦しました。

とその前に、明日(もう今日になっちゃったけど)土曜日はマリノスとの上位対決。

中谷選手も見に来てねってツイートしてたし、当然観に・・いかないのです・・

今週末はB'zのライブがあるとです・・

ライブは日曜日なので行けないことはないけど、体力的に自信がない(出た年寄りの発言)

もうB'zのツアーは始まってるのだけど、既に開催された他会場の様子を窺うとどうにも混雑しそうだから、土曜日にグッズとかだけ買いに行って日曜はライブのみというのも選択肢として考えており、そんなこんなでマリノス戦は諦めた・・

話戻って先週の川崎戦。

その日は雨の予報。そのためダンナが車で行こうと駐車場を予約していたのですが、夕方雨が止むという予報を見て駐車場をキャンセル。

しかしその後雨どころか大雨の予報になり、再度駐車場を探すもどこも空いておらんという前の雨の時と同じ失敗を繰り返すダンナ。

momosta.jp

 

前回と違ったのは、再度探し続けた結果空きが見つかったことです。よかったよかった

akippa使ったようなのですが、最近高くなっているというウワサ。

この日は結局雨はそんなにはだったんですけどね。

ところで車で行くの、いいですね。私はアルコール飲めるし(最低か)

めんどいからユニももう着て出発。

(ダンナには駐車場までに人に会ったら恥ずかしいやん言われたけど運良く会わんかった)

 

今日はファンクラブの無料チケットで取得した、メイン3階席。濡れないぜ。

3階席久しぶり。

こんな感じ!

f:id:momosta:20230707220036j:image

グランパスくんたちも遠いよ!

3階席は勾配が結構急で、だからこそ見やすいんですが前後も狭くてドリンクホルダーもないです。ちょい窮屈。

ただ、全体がよく見えます。

f:id:momosta:20230707220741j:image

サッカーをフォーメーションから楽しみたい方にはかなりおすすめ。

見やすいのは良いんだけど私はフォーメーションはなんのこっちゃ(オイ)な上にあまり視力も良くなくて、どの選手か微妙に分からないときあるので1階席と3階席、一長一短かなー。

 

f:id:momosta:20230707233210j:image

試合はどちらも決め切れない中、マテウス選手のクロスを川崎のキーパー上福元選手がファンブル。抜け目なく詰めて点を取ったユンカー選手、永井選手とのワンツーで和泉選手が2点目を決めて勝ちました!川崎にシーズンダブルです!

和泉選手は今季2点目なのですが、グランパスの中では珍しい点の決め方のような気がして。

セレッソ戦では斜めに走り込んできて。今回はDFをはがしてワンツーで。

グランパスって相手を崩して流れの中で得点ってのがなかなかなく・・・

だからかDAZNのやべっちスタジアムのストップ解説もグランパスの誰もちっとも出てこなかったけど、今回我らがいずみん(急に馴れ馴れしい)が出てきた〜

なんか急に和泉選手が気になる人に躍り出てきてしまった。

そしてランゲラック選手がおらんかったら2-3で負けていたのではという感じの試合でもありました。

MIPは和泉選手、MOMはユンカー選手。得点を決めた2人だったけど、私のMIP&MOMはミッチ(馴れ馴れしい)です。

f:id:momosta:20230708000910j:image
そう言えばこの日のグランパスくんたちの勝利の舞は、バックスタンド側だったんですよね。

自分は大体いつもバックスタンドにいるのに、違う日に限って!チェッ

 

ところでこの日、スタジアムグルメを千円以上購入すると先着順で選手カードがもらえるというのをやっていたんですね。

nagoya-grampus.jp

でもこういうのもらえたことない。自分が行く頃には既に「配布は終了しました」になってる。

ですがその日、場内の売店ではまだ配布が終わっていなくて、そこでグランパスくんのベビーカステラ売ってたから、じゃあそれを買ってみましょうと。

ベビーカステラとチューハイ600円で千円にはなるかな、でももしベビーカステラが300円とかだったらチューハイでは千円にいかないからその時はビール800円にしなあかんなと思って、売店のお姉さんにベビーカステラの値段を聞きました。

 

せっ せんひゃくえん・・・!
ベビーカステラだけで千円超えやった 最初から値段知ってたら買わなかったかも

f:id:momosta:20230708010857j:image

この子が10個で千百円。1個110円。(小学生の算数か)

ぼったく○では・・?モゴモゴ

ちなみに選手カードは永井選手でした!ユンカー出てこーい