momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

朝ご飯って難しい

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

ここのところサンデーブロガーじゃないけど平日になかなか更新できてない。。。

そんなわけで今週のお題にもなかなか(というかほとんど)気づかないわけなのですが、今回は他の人のお題ブログを読みまして。

自分もそれに影響を受けて、書いてみよーとペンを執った次第。

お題は「朝ごはん」。

朝ご飯なんて毎日作ってまいにち食べてますんでね。楽勝楽勝。主婦をなめとっちゃあかんぜよ。

・・と風呂敷を広げてはみたものの、具体的に書きたい内容をまだ考えてなかった。

そもそも朝ご飯を何にするか考えるのって苦手。(あっさり畳む風呂敷)

お弁当とおかずが被らないようにしたいし・・とか、おかず厚揚げなのに味噌汁も豆腐にしてまったーとか。なんかこんなこと前にも書いた気がしますが。

いつも同じことで悩んで成長してない証拠ですな。エッヘン(いばるとこではない)

ここでふと思い返してみると、朝ご飯について結構今まで書いてきてる気がするので覚えているものを集めてみました。

よければご覧ください・・

 

momosta.jp

息子って身も蓋もない言い方するんよね

 

momosta.jp

結構古い記事なんだけど未だにたまに「おかあトゥン」って言われる

 

momosta.jp

あーだこーだとうるさい息子だけど、おかずも確かにショボい(認めるな)

 

momosta.jp

納豆や卵焼きがおかずにならないだなんて、贅沢や

 

朝ごはんシリーズを集めてみたら息子が文句ばっかり言ってるシリーズになってしまっているという・・

そして朝ごはんといえば

「ダンナの朝ご飯作りへの道」

もありました。

momosta.jp

momosta.jp

momosta.jp

結局、ダンナが平日に朝ごはん作ってくれたのはこの一回こっきりです。

 

記事を寄せ集めただけのサボり更新になってしまった。。。

朝ご飯に関してはショボいなりに苦労してますんで、もう毎朝同じメニューでいいんじゃないの?とも思う今日この頃。

トーストと目玉焼きとスープ とか?

けど卵はお弁当に使いがちなので朝はできれば違うおかずにしたい。

などと考え出すと結局「これ!」というメニューもなかなか思いつかず。なのでまだ実行に移せてないです。

ホテルや旅館の朝食みたいなの食べたいなー。

 

今週のお題「朝ごはん」