momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ドデスカ!で紹介されていたトゥンワッフルを観た息子は・・

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

朝はいつもメ〜テレ(テレビ朝日系列)のドデスカ!という番組を観ています。

ドデスカ!の魅力

前はめざましテレビにしていたのですがドデスカ!は地方色満載で、あまり見かけないグランパスの話題も出てくるし、身近な話題でためになる?のでここ数年はずっとドデスカ!。

野球は強いて言うならジャイアツを応援していましたが(父親が好きだったので・・影響受けました)、ドデスカ!は当然ドラゴンズ推し。よく見かけるうちにドラゴンズの方に愛着が湧いてきた今日この頃。

将棋の藤井くんも瀬戸市出身のためしょっちゅう取り上げられ、対局時のご飯やらおやつやらもめっちゃ把握できます笑

韓国ワッフルのお店「ワッフルカーン」

先日、そのドデスカ!の金曜日のコーナー「コレクル」で、韓国スイーツの紹介がありました。

お店は中区栄にある、「ワッフルカーン栄店」。食パン専門店「ぱんみみ」に併設されています。

コロナの影響でオープンが延期となっていたそうですが、2022年4月27日オープン。名古屋には初出店とのこと。

ワッフルカーン名古屋栄のご案内 | GENGE CORPORATION

トゥンワッフルのヌテラストロベリー、コーンチーズを紹介しており、それを観た息子の様子を絵日記にしました。

今日の絵日記

黙って食えや

ちなみにトゥンワッフルのトゥンとは「太っちょ」という意味だそうで・・


また新しい攻め手を与えてしまった・・・不覚