どうもこんにちは、モモンです。
修学旅行説明会がありました
このコロナ禍で今の学生さんたちは大概そうだと思うのですが、うちの息子も学校行事など軒並み縮小、延期、中止・・・
(ちなみに息子は運動会やら野外学習やらイベント事が嫌いなようで、却って喜んでた説ありますが)
そして何の宣言も出ていない今、修学旅行の説明会がありました。
今度こそ行くぞ!と気合の入る?先生方。(そしてシラーッとしている我が息子)
ちなみに説明会では子どもの隣に座れということで、キョロキョロ探して『おったおった』と座ったんだけど超ウルトラスーパー知らん顔の息子。
ガン無視の見本市があったら間違いなく展示されていると思われるムシっぷり。
よそ様の子の隣に座ったかと思ったわそれはそれで反応あるやろ
説明会のあと、息子が緊急連絡先の提出用紙を持って帰ってきました。
今日の絵日記
ほんの冗談なのに息子が相手してくれませんしょうもないこと言ってるからだろ
子に何かあった時のための緊急連絡先なので、実際は誰も飲み歩いたりなどはしないものでしょうね。
修学旅行の思い出
自分の修学旅行は大昔の上にそもそも覚えてないないタイプなので思い出などほぼない(淋しい人間か)のですが、一つ覚えていることがあります。
お昼ご飯にカレーとコップ一杯のジュースが出ました。ジュースは最後にゴクゴク飲みたかったので飲まずに置いてました。
さて飲むか・・とコップを見たら、私のコップが無いではないか。アレ???
そして隣を見たら、まさに私のジュースをゴクゴク飲んでいるではないか。私がゴクゴク飲むはずのジュースを。
その人のコップには既にほぼジュースはなくって、それなのによー間違えたなと思って。量が同じくらいだったなら間違えるかもしれんけど。こんなに残ってたかなって気づかんのかいな。
・・・って、昨日のことのように思い出せます。
我ながら意地汚いにもほどがありますね。。。
まあ食い物の恨みは恐ろしいってね。それにしても限度ってものがアータ