momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグ 第11節名古屋グランパス vs ヴィッセル神戸戦をスタジアム観戦しました。感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

5月3日、首位のヴィッセル神戸との試合観戦に豊田スタジアムに行きました。

ぼやぼやしていたら席が少ないわ高いわになっていてどうしようかなと思っていたら、リセールでバックスタンドの席が出ていたので購入。

天気が良くて暑いのなんの。

午後2時や3時の試合、バックスタンド側は陽が燦々と当たって大変なのですが、今回の席は後方で日陰。いい感じの席を安く出してくれて、改めてありがとう!リセールした方。(読んどらんわ)

その日は無料招待あり、ゴールデンウィーク、対戦相手は首位神戸、実際神戸サポの方もたくさん。

チケットは完売。

これは人出が多くて混雑して大変だろうと、またダンナはスタジアムグルメをモバイルオーダー。もちろん1人で。

私はまたおにぎりにするつもりだったんだけど美味しそうなお弁当がありそちらを購入してからスタジアムへ。

・・が、早めに行ったら意外とまだスタグルは空いていてお弁当を購入したのにも関わらずうっかりシーフードフライセットを買ってしまう。

デブ脳ってこれだからやーね(お前や)

並んでいる間にダンナにグラスプモーニを買ってきてもらう。

フライはダンナも食べるやろ・・と思ったんだけど、ヤツはシーズンチケットなので席の場所が全然違うんやった。1人でモリモリ食べることに。(食べられなくて結局持って帰る)

 

ガチャは山田陸選手。

f:id:momosta:20230506075703j:image

なかなか出ないユンカー選手。いや山田選手も嬉しいのですが。

人出が多いだけあって売店はどこもかしこも長い列。

しかしまだキックオフまで時間もあったためゴール裏のHUBに並んでグランパス応援ビールという樽生のビールを買う。(グラスプモーニはとっくに飲み切った)

買ってる間にゴールキーパー出てきて盛り上がるゴール裏。

一回くらいはゴール裏で観てみたいなとそこを通る度に思います。(しかしゴール裏はなんだか敷居が高い)

別の日だけどゴール裏から。

この写真は平日の夜、時間早め、ルヴァンカップということで席ガラガラですが、神戸戦のゴール裏の盛り上がりすごかった。

 


肝心の試合ですが、前半早いうちにあれよあれよという間に先制点を取られる。大迫選手と武藤選手やっぱりすごい(語彙力)

対策されてるのかいつもの奪って即カウンターという形もあまり作らせてもらえず、押し込まれてなかなか前に行けなかったのだけど、それでも前半終わり頃にはグランパスも良くなってきて後半いけるやろという雰囲気。だがしかし、後半15分で追加点取られた(泣)

大体、ゴールデンウィークの上位対決っていうのはいい思い出がないわけですよブツブツ(川崎にボコボコにされた思い出)

しかしここで終わらないのが今年のグランパスの今までとは違うところ。

マテウス選手のシュートのこぼれ球をユンカー選手が押し込んで1点返す。

後半アディショナルタイムに先日プロ契約が発表された高校生、貴田選手が登場!スタジアム大いに盛り上がる。

そしてアディショナルタイムも終わろうかという時に神戸の齋藤選手が2枚目のイエローで退場。

あとどれだけ時間が残っているのかよく分からないまま、本当にギリギリ、藤井選手のミドルシュートが神戸の本多選手に当たって少しコースが変わり、右上隅に見事に決まって同点に!

スタジアム大盛り上がり、大興奮。

誰がシュートを打ったんだかよく見えなかったんだけど、もちろん私も大喜び。泣きそう。

こういう瞬間があるから、スタジアム観戦はやめられないんですよね。

まあ2点目取られた時には

『観に来るんじゃなかったか・・』

とうっすら(はっきり)思いましたがww

(アディショナルタイムが長過ぎではと神戸側は納得いかなかったようですが、世間の検証では問題なさそうなのかな)

せっかくの藤井選手のインタビュー、神戸サポのブーイングで全く聞こえん(泣)

インタビュー対応で後から挨拶の藤井選手とユンカー選手
まあそんなこんなありまして、4万人を超える入場者による大混雑の中、帰途につきました。

 

愛知環状鉄道の新豊田駅、ゴールを決めた選手にいつも星を付けてくれます

f:id:momosta:20230505233406j:image

最後に、こちらは藤井選手が幼少期にサッカーの練習をしていたという「ぺりかんこうえん」

f:id:momosta:20230505234124j:image

行く機会があったので撮ってきてみました(ヒマか)