momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

名古屋グランパス2023最終戦でのイベントの話

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

先日公開のこの記事内で触れました、長良川野球場でのイベントの話です。

momosta.jp

 

J1リーグ最終節vs柏レイソル戦は、早めに行って時間が有り余っていたので野球場で行われていたイベントに参加しました。

こちら。

出典:名古屋グランパス公式サイト

野球場・長良川球場でサッカーイベントを開催!|ニュース|名古屋グランパス公式サイト

https://nagoya-grampus.jp/game_topics/cat101/2023/1203post-2187.html

 

精密キックターゲットという方にチャレンジ。

ポスターでは「3球当てたら・・」となっていますが、自分たちがチャレンジした時には3球中2球当てたら。

そして、グランパスとLINEで友だちであればさらに1球追加ということで、4球中2球当てたらサイン色紙がもらえるということでした。

結構並んでやっと順番が回ってきまして、鼻息荒く?参加。

マウンド付近に石みたいの置いてあって(ってイラストでは2塁ベース付近に描いてしまったことに今気づきましたが)、当たるとコース変わったりするんですけど、待っている間に見てるとセンター方向狙う人が何故か多かった。

ダンナはそれを避けてライト方向へ。

最後の一球がコーンの角ギリギリで、ダメやったーと思ったみたいなんだけど係の人がおめでとうございます!とサイン色紙をくれました。

それに引き換え私は、、

ボールって意外と重いのね。だんだんと蹴るのに力がいるようになりあさっての方向へ・・

たった4球で・・運動不足この上ないw

時々雨が降っていたので、ダンナはサイン色紙を大事に袋に入れまして、そして私のリュックの方が真っ直ぐ持って帰れそうだったので預かりました。

その後外野エリアで実施していたホームランゴールチャレンジにも並んだのですが、並んでいる間にサイン色紙が終了になったため列も長かったし退散。

で、帰宅後の話。

帰宅後各々荷物を片す。

ダンナに色紙を渡し、その時に息子についでに話さないのかなと思ったんだけど、まずは風呂に入るというダンナ。

で、風呂上がり、ゲームに勤しんでいる息子に話しかける。

ゆっくり自慢したかったから後で話したご様子笑

 

前に載せられなかった他のイベントの様子も少し・・

「Grampus Family Quartetto」

Qaijff の内田さんが率いる、特別編成バンド。リハーサルの様子

グランパスくんファミリーやチアグランパスも登場。

 

 

まあ、そんなこんな(どんな?)の2023最終戦でした。

 

Jリーグの移籍情報もちらほら出てきましたね。

先日の最終節の記事を公開した時点では公式が発表していたのは丸山選手の退団のみ。

で、そこから

セレッソから山中選手が選手が加入!パチパチパチ

中谷選手がガンバ大阪へ移籍!アーン?

中谷選手といえば、ルヴァンカップ準々決勝vs鹿島アントラーズ戦の時のイラストの再掲ですが

このエコバッグどうしてくれるねん。

少なからずショックではありますが、移籍先でも頑張ってください・・

そして、野上選手や米本選手など、12名の契約更新のお知らせ。

(今年は更新のお知らせくれるんやな・・昨年はなかった)

で、森下選手のレギア・ワルシャワ(ポーランド)への期限付き移籍。おぅ・・

新エンブレムを胸に、より速く走ります!的なこと言っていたのに・・

今のところここまで。

藤井選手も移籍決定的と言われているし、今季開幕スタメンの3CBが全員いなくなりそう、サイドの相馬選手に続いて森下選手もいない、こりゃ来季かなーりまずいのでは。。

そして、メンバーもだいぶ入れ替わりそうで、自分が応援してきたグランパスとはかなり変わってしまう気がして、サッカーに移籍はつきものとはいえ、ちょっと寂しく感じている今日この頃です。