momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグ第2節名古屋グランパスvs京都サンガF.C.戦をスタジアム観戦しました。感想など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

2月25日、J1リーグ第2節名古屋グランパスvs京都サンガF.C.、ホーム開幕戦に行ってきました!

って、今日3月4日はもう第3節。アウェイでサガン鳥栖戦。

その話は最後に書くとして、第2節サンガ戦の話です。フッ

ユンカー選手のユニフォームを着てイソイソと行ってきました。

その日は晴れてたけど風が強くて寒いのなんの。なのに試合16時から。陽が落ちるやん

今シーズンはファンクラブに入会

今シーズンはファンクラブに入会しました。

といっても様子見?で1番しょぼい(言い方)ルーキーというコースにしてしまった。

ゴールドに入会しているダンナに2023年のグッズが届く中、私に届いたのは会員証1枚のみw

今日はまたダンナにオフィシャルイヤーブックが届いてました

 

グッズではない特典もあるんですけどね。その辺りもコースによってさまざま。

スタジアム入場前あれこれ

来場認証

さてファンクラブに入ったことだし豊田スタジアムに着いたらまず来場認証。

ホームゲームの来場回数が1・2・3・8回目の認証時にファンクラブオリジナルキーホルダーをもらえます。

来場記念1回目のキーホルダー

グランパスくんパックにも入会

ファンクラブに入ると入会できるグランパスくんパックも申し込みました。

早速グランパスくんガチャを回します。(ただの缶バッジだけど・・)

グランパスくんガチャの缶バッジ

しかしちょっとショボくないですかね(モゴモゴ)

ちなみに昨年ダンナが当選したグランパスくんファミリーとの撮影会に申し込んだけど、ハズレました(ガックリ)

ミニユニフォームクッションキーホルダーのガチャ

ほんでガチャを回す。

昨シーズンまではスタメンクラスの選手がいいなーくらいで、そこまで誰のが欲しい!というのはなかったのですが今シーズンはもちろんユンカー選手の77番狙い。

結果は・・!!

ミッチとヨネやった、、(急に馴れ馴れしい呼び方)

いや充分なんですけどね。なんですけど、キャスパー欲しかった。(だから馴れ馴れしいって)

・スタジアムグルメ

その日のスタジアムグルメは麺まつり。

まぜそばやカレーうどん、沖縄そばなどなど・・

「名古屋コーチン釜玉ラーメン」のキッチンカーに並びました。

名古屋コーチン釜玉ラーメン

並んでいたら、

「注文してない方はこちら〜」

と前の方でお姉さんが叫んでいて、システムが分からずせっかく並んだ列を離れるのも勇気がいった(大げさ)けど、どうも先に注文してお金払ってから列に並ぶスタイルらしく。

お金払ったけど引換券みたいのくれないから「アンタ金払った?」ってならんのかとビクビクして(大げさ)待つ。

引換券とかないから反対に並んでいれば払ってなくても貰えちゃわないのか??と疑問が頭をグルグルしましたが無事購入し、席で食べようと場内へ。

(流石に寒すぎてアルコールは買わなかったw) 

スタジアムへ入場

ダンナはシーズンチケットをロイヤルシートで購入していました。

そしてイベントで来場していた田中隼磨さん(2010グランパス優勝時のメンバーで、2022現役引退)を見たいということでガチャの後別れていたため、1人寂しく(?)入場。

ちなみに私がチケット取る前

席まで取って誘ってくれよ。

高いお金出してわざわざダンナの隣り座らんくてもいいので(言い方)、1人バックスタンド。

いつものことですが昼間のバックスタンドは陽がサンサン。

その間は暖かくユニフォーム姿でいられたのですが、日陰になった途端に寒くて速攻アウターを着ることに・・

ガツガツ食べてる時しか背番号見えてないんですけど、77番泣いてないですかね?大丈夫ですか?

グランパスくんブランケットはこれね。

グランパスくんパックのブランケット

ちなみに座席中央エリアにはヒーターがあります。

(前に中央ってどこまで?と思っていたけどS指定席中央は全てでした)

選手紹介

選手紹介の時に盛り上げましょう!とグランパスくんのお手本動画が出ました。


www.youtube.com

しかし、現地ではなんかよく分からないまま終わり盛り上がりに欠けました。

これ毎回やるんかなあ。

今シーズンの選手紹介もおとなしめに感じました。

一昨年のが好きやった


www.youtube.com

試合開始

ユンカー選手が1人で持ち出すシーンなどもあったけど点取れず。。

パスミスで危ないシーンが2回もあったけど神様仏様ランゲラック様が好セーブ。今年もお世話になりますよほんとに。

個人的にツボだったのは前半のこのシーン。

中央の選手はもちろんユンカー選手です(ヘタクソか)

一瞬ボールを見失うユンカー選手。実際、みんな「下、した〜」って叫んだもんね

この後、永井選手がフリーで受けるのですがシュートは枠を捉えず。そこは決めてくれ

試合は最終的には、米本選手からのユンカー選手→永井選手で今度はゴールが決まり、それが決勝点に。

開幕2連勝を飾りました。無失点なのもグランパスだけ。

ワーイワーイ

f:id:momosta:20230305152944p:image

と喜んだものの、書くのが遅くモタモタしている間に一週間。

第3節vsサガン鳥栖戦の話

攻めの形は今までで1番良かった気がするのですが、点は取れず。

なんか最終的なところでズレる。後半は段々尻すぼみ。

永井選手やユンカー選手が引っ込んだらもうなんか期待薄(失礼)控えが控え過ぎ(お前は言い過ぎ)

だって(だってと言うな)金J観てたらマリノスなんて交代で水沼選手やマルコス・ジュニオール選手が出てくるんですよ?どういうことや

ユンカー選手を活かせてない感じもするし。活かせてるんだけど、他の選手がついていけてないというか?(お前が生意気言うなよ)

で後半83分、セットプレイから点取られて負けた・・クッ

今シーズンもやっぱり得点力不足に悩まされるんかなあ。

そして何より、ユンカー選手が離脱したら詰みそうで怖い。