momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

2024Jリーグもうすぐ開幕、ユニフォーム待ちのダンナ(と私)

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

もうすぐ2024Jリーグ開幕戦ですね!

先日土曜日にはFUJIFILM SUPER CUP 2024(どうしてもゼロックススーパーカップと言ってしまう)が国立競技場で行われました。

昨年のJ1リーグ優勝ヴィッセル神戸vs天皇杯優勝川崎フロンターレ。

川崎フロンターレが0-1で勝利し、今季の初タイトルを獲得しました。

決勝点をあげた、ファン ウェルメスケルケン 際選手の名前がなかなか言えなくて笑(だから何やて?)

 

そして我らが名古屋グランパスの2024シーズン初戦は2月23日金曜日の18時から、ホーム豊田スタジアムにて。

・・・・寒いよねw

雨予報だし。寒いのはまだしも(イヤだけど)、雨はやだよぅ

開幕が楽しみだという気持ちの中に憂鬱がアクセントとして含まれております。 せめて昼間にしてくれつーに

対戦相手は鹿島アントラーズ。

Jリーグ1993開幕戦の雪辱を今度こそ・・昨シーズン、国立での30周年記念試合もやられたでね・・

23日は他にも、14時からサンフレッチェ広島vs浦和レッズが広島の新スタジアム、エディオンピースウイング広島で行われます。観たいけど豊スタ行くので観られんがね。

 

さて、開幕戦に間に合うようにと今季のユニフォームを注文しました。

昨シーズンはダンナと私が別々に頼んでしまい、送料がそれぞれにかかるというアホなことをしてしまいましたので、今年はダンナに私の分も注文してもらいました。

私はもちろんユンカー選手。

ダンナは悩んでいましたが、期待も込めて吉田温紀選手に。

そしてまだ来ないのよねぇ、ユニフォームが。金曜日開幕だってのに。

寒いこの時期、結局ユニは見えるように着ることは出来ませんが、そういう問題ではないのだよワトソンくん(誰)

んなこと言われてもさあ

グランパスくんパックも届いてない。

その話をしたら、

「77番が・・」

と、またものたまうダンナ。

言いがかりも甚だしいわ

 

何はともあれ開幕楽しみ。

ディフェンスライン総入れ替えで不安ではあるけれど・・

先日の中京テレビの番組で健太くん(馴れ馴れしい)が気合い入り過ぎてて反対に心配になったけど・・

いやいや、楽しみ楽しみ。