momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

息子との会話、話題には気を配ろう

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

今日は勤労感謝の日、祝日ですね!

わたくしはカレンダー通りの休みの職場に勤めておりますので、本日お休みです。

いいですよね週の途中の休みって。

ハッピーマンデーとかで月曜休み増えましたけど、あの祝日が移動する感じ好きになれない。

ン、月曜に固定されたんだからむしろ移動しなくなったといえるんか。

要するに連休もいいけど週の途中の休みもいいよねってことですよ。

あと土曜日に重なった時も振替休日にしてほしい。(ワガママ言うな)

以前勤めてた会社では土曜に重なった分は特別休日として年末年始などにくっつけてくれたりしたんだけど、今の職場は全くそういうのなくて、つまんない。(ワガママ言うな)

ほんで我が愛知県は今年から11月27日が県民の日として制定されました。

あいちウィークが11月21日〜27日まで。お得に利用できる施設があったり、イベントやらが行われます。

なんでそんな話を書いたかというと、学校も休みなんですよ。

県民の日学校ホリデー。

あいちウィークの期間中の1日どこかを、市町村や学校が指定して、その日はお休み。

この件については愛知県知事の大村さんと名古屋市長の河村さんが仲が悪いせいかどうかは分かりませんが聞いてないだななんだのとすったもんだありましたけども。

で、うちの子は24日が休みで、4連休。

学校からも、「親御さんも一緒に休んではどうですか」的なメールが来てましたが、ウチの子はそんなことしても喜ばない(むしろ怒られそう)ので、シオシオと出勤します。

まあ息子も1人でノンビリしたかろうしね。

ちなみにダンナはそんなことは一切気にせず休みを取得笑(私の気遣い無意味ww)

そんなわけで明日は誰も朝起きてこないから、いいパンでも買ってくればよかったぜ。今から買ってくるか。(勝手にしろて)

 

さて、話変わりまして先日の話。

帰ってきたら洗面所のドアが閉まっていて息子がお風呂に入っている様子。

テストの話が出た途端に激変、急変、豹変待ってるからいいって言ったやん!

あっという間に洗面所から追い出されました。

静かだからって声かけず入ったのはいかんかったとそれは反省。

 

最後に、今回もAIタイトルアシストを試してみたところ、こんなソーシャルメディア向けのタイトルがありました。

「ワガママ妻、勤労感謝の日の休みを求む。感謝の花束をプレゼントして♡」

そんなことひとっことも書いてないがな。笑