momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

スクールランチを注文した日を楽しみにしている私

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

先日この記事で少し書いたのですが息子の学校はスクールランチというものを導入しています。

momosta.jp

注文は前月末に1ヶ月分をマークシートで選択して提出し、食券を受け取ります。
数日前までに単発注文もでき、お弁当を忘れた人のために先着数名、当日注文ができます。
そして私はハッキリ言ってスクールランチを注文した日をそれはそれは心待ちにしています。カレンダーに花丸つけたりしてね。って、最近カレンダーに書くの面倒になって書いてないけど。(そんなことすら面倒って・・)

弁当はあれにして朝ごはんは何にして・・とか考えながら帰ったり、ちょっと買い足して、、と買い物して帰ったりする時もあるし、朝はバタバタせわしいし。

朝ごはんだけでいいというのはうれしい。なんか解放感。

自分の昼ごはんなんて買えばいいし、作るとしてもご飯にあとは適当に残り物詰めればいいし。(いや、息子の弁当もそんな気合いは入れてないのですが量が違うしやっぱり少し気を遣ってる)
テレワークのダンナの昼ごはんなんてもはや知ったことではない(知っててやれ)
ちなみにダンナの昼ご飯に関しては思うところがあるのでそのうち書きます。

f:id:momosta:20220125120158j:plain

先日2日連続でスクールランチをマークしていた日がありまして、今日はお弁当作らなくてよかったし明日もいらんわ~フンフフ~ンと鼻歌まじりで足どりも軽やか(ドスドスいってるやないか)に帰ってきたわけですが。

f:id:momosta:20220125130533j:plain

私もそんなにガックリせんでもええやろって話ですが。

マークシート出し忘れたことも忘れるってどうなん。大丈夫かウチの息子
明日弁当いるよってことを伝えるの忘れるといかんと思ってプリントにメモしておいたらしいです。よかったねメモしたこと忘れてなくて

ちなみにその日は当日券に空きがあってお昼は無事食べられたそうです。