momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ノラネコぐんだんSHOP in 三省堂書店名古屋本店を見てきました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

こんにちは、モモンです。

タカシマヤゲートタワーモールにある三省堂書店名古屋本店でノラネコぐんだんSHOPが2月1日から3月15日まで期間限定オープンしています。

この記事で書いたのですが絵本作家の工藤ノリコさんが好きでして、ノラネコぐんだんシリーズもほぼ全作持っています。

momosta.jp

ぬいぐるみやトートバッグやポーチ、その他もろもろ200点ほどグッズがあるということで、イソイソと見に行きました。

まずたくさん積まれたぬいぐるみのかわいさに悶絶。

足が出ているタイプのも売っていてそちらの方が安かったんだけど、ノラネコぐんだんといえばはんせいポーズなのでやはり座っているバージョンが欲しい。
座らせるためか足が出てる方より重めでした。

ちなみに、はんせいポーズのイラストの形でクッションのようにしてあるもの(説明ヘタクソか)は持っているんですけど。やっぱり本物っぽいぬいぐるみが欲しい・・・欲しいんだけども、そのうち置く場所がない、、ってなるの分かっているのでちょっと一旦保留・・
プリント生地も色々あって、こりゃかわいいぜお弁当包みでも縫おうかなとか思うんだけど、どうせ買って満足してなかなか手をつけないのが分かっているので断念。

小物入れみたいなものやポーチもあって、これで小物の整理しよ〜とか思っても上手いこと使えなくて整理どころか物が増えてるだけになる未来が見える。

シールとか可愛いんだけど貼るとこないし・・といっても貼らずに置いておきたい気もあるし。
メモ帳とかノートとか、そういうのも結局取っておくだけの人になっちゃうんですよね・・・コレクションと言えば聞こえはいいけど、しまいこんでいたら何にもならないし、そういうかわいいもの系とのうまい付き合い方を教えてほしい。置く場所なんて限られてるし。

けん玉も2種類(玉がノラネコかマーミーちゃんになっている)あってかわいいし、なんだかんだもはやただかわいいから欲しいだけの人になってる。(こういう類のものは大体そうなるけど)

そして昔ならワーワー買ってたのですが、無闇に買っても活かせないものは活かせないし、どこかにしまうだけになるっていい加減分かってきたので、後ろ髪を引かれながらもその日は断念(何しに行ったんや)

それでもミニチュアフィギュアだけ買ってきました。
全6種の第一弾第二弾。

f:id:momosta:20220205202824j:plain

写真が暗い(笑)

見えにくいけどラインナップです。それぞれ運が良ければラッキーアイテムも入っているらしい。ほしい・・・

今回初めて買ったわけではなく、前に一つずつ買っておりました。

f:id:momosta:20220205202917j:plain

マーミーちゃん(右の子)のお盆にパンがのせられるのですが失くしそうで袋から出せていませんwww

で今回また一つずつ買ってきました。

f:id:momosta:20220205203226j:plain

まず開ける前に写真を撮れというのに。
中身がこちら。

f:id:momosta:20220205203305j:plain

マーミーちゃんがいたのでワンワンちゃんも出て良かった。
ぜひどこかに並べたい。。。

そしてショップにあったフィギュアがこちら

f:id:momosta:20220205203353p:plain

正座した足の裏がまたかわいい。。。
開催中にまた寄ることあったら今度も初めてのように買うか買わんかって長々迷うんだろうなー(怪しい人物)

キャラクターが好きなのでグッズは絞らないと増える一方になってしまいますよね。
ドラえもん、グランパスくん、おじゃる丸、スヌーピー、11ぴきのねこ、ばいきんまん(アンパンマンじゃないんかい)etc....
おじゃる丸にめっちゃはまってクレーンゲームだのなんだのでグッズ増やしてその後心苦しいながらもたくさん処分したという寂しい過去があるので、増えすぎないように気を付けてはいます。(お前いくつや)

と言いながら、この前東北物産展でむすび丸買ってしもうた。。。

f:id:momosta:20220205204953j:plain

これ以上興味あるキャラを増やすなちゅーに。

むすび丸の後ろにドラえもんっぽい色のものがありますが、ドラえもんです。(やっぱりか)