momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

北京五輪の開会式を見て

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

北京五輪始まりましたね。
フィギュア団体の宇野選手の演技よかったですね〜スピンとステップに取りこぼしがあったようですがそれでも自己ベスト、個人戦も楽しみです。
ネイサン・チェン選手も調子良そうで日本男子にとって脅威であること間違いなし、、

自分は男子フィギュアを1番楽しみにしていまして、個人戦の2月10日はどうにか休めないかと画策(?)したのですが無理そうで、リアルタイムで見られないのが残念で残念で残念で残念で・・・クッ
北京五輪って何だかふと気がついたら間近になっていたので、開催日程の事前チェックが甘かったです・・

ダンナは開会式での日本の登場を待っていたのですが、入場順は中国の簡体字による国名表記で1文字目の画数が少ない順。日本は10番目と早く、これまた特に事前チェックしていなかったため途中から見始めて見逃していました。
何事も事前チェックは大事だということで。。。(今さら何や)

で、開会式合唱していた子どもたちいましたよね?

f:id:momosta:20220205101623j:plain

なんかこんな感じの衣装を着て。これを見てダンナが
『あれ、アンタが前についてるよ』とか言ってくるんですけど。どういうつもりや。
この絵、獅子なのかと思ってたんですが虎なんでしょうかね?(開会式よく見てなくてよく分かっていない)
ちなみにダンナのスマホの私からの着信画面は沖縄で撮ったシーサーです。どういうつもりや。