momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ノラネコぐんだん10周年記念POP UP SHOP in 東急ハンズ名古屋店に行きました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

11月4日に発売された工藤ノリコさんの絵本、「ノラネコぐんだん うみのたび」。

待ってましたとイソイソと買いに行きました。購入特典はちびトート。

あわせてでかトートが付録に付いているkodomoeという雑誌も購入。

kodomoeにはとじこみ付録としてノラネコぐんだんカレンダーも付いています。

書くところ大きくて使いやすそう。

そしてその後東急ハンズ名古屋店8階にオープン中の、ノラネコぐんだんPOP UP SHOPに寄ってきました。

東京駅でダンナに買ってきてもらったものの話はこちら

 

momosta.jp

 


可愛くて悶絶。

行く前から買おうと思っていたものはミニチュアフィギュア第三弾と、10thグッズのマグネットクリップ。

マグネットクリップ、ちょっとレシピなどをメモした時にそのメモを挟んで換気扇のフードに貼ると見やすくて便利。

以前何かでもらったB'zのものを使っていたんだけど壊れてしまって。

ずっと欲しいなと思っていたもの。

事前に決めていたのはそれだけ。そして購入したのはこちら。

我慢に我慢を重ねてこれだけ。右下のポストカード2点は1500円購入ごとにもらえる特典。(散財がバレてしまう)

左下のステッカーは先日東京駅でダンナが買ってきてくれた防水ステッカーの違う絵柄。

SHOPでステッカーの絵柄が3種類あることが分かり、そんなに貼るところ思いつかないんだけどイラストがかわいくてつい違う種類のものも買ってしまった。

丸い第三弾フィギュアの上のはんせいポーズのものはポチ袋。

下の方の丸いのがマグネットクリップ、その隣がメタルトレーディングチャーム。

1番いいなと思ったワンワンちゃんとパッポヒ!ワーイ

(ちなみに10種コンプリートBOXというのも売っていた。6600円・・)

真ん中のクリアファイルの反対面はこちら。

そしてフィギュアの中身。

相変わらず見にくいのですが、ラッキーアイテムのパッポヒ欲しい。

あとやっぱりワンワンちゃんがいいかな、マーミーちゃんもええね。ほっかむりも捨てがたい・・・などと思いつつ開ける。

パッポヒおらんかった。

ずぶぬれのノラネコはこの中ではちょっとあまり好きじゃなかった・・

マーミーちゃんかわいい。

ところでこのようなシークレットの物を選ぶ時、どうせ中は見えないんだしと適当に選んでくるんだけど、この日私が見かけた人たちはこんな感じで

まあ振るのはフィギュアが悪くなってもいかんのであんまり良くないと思うんですけど重さ比べは有効だなと思いました。私が買ってきたマーミーちゃんとノラネコ、けっこう重さ違ったので。

東急ハンズ名古屋店の8階は他にもキャラクターグッズが色々置いてあるため、ドラえもんやスヌーピーなどをシゲシゲ見たり、いま息子に借りて読んでるソードアート・オンラインのグッズをみてキリト人気だね〜とか思ったりでなかなか帰れなかったです、いい歳こいてw

(そもそもノラネコでだいぶ時間かかったという・・)

開催中にもう一回くらい行こうかな。