momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

「ノラネコぐんだんSHOP in 東京キャラクターストリート」で買ってきてもらったグッズの話など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

11月4日に工藤ノリコさんのノラネコぐんだんシリーズの新作、「ノラネコぐんだん うみのたび」が発売になります!

それも楽しみなのですが、その絵本発売とシリーズ10周年記念として開催される、POP UP SHOPも楽しみにしています。キャラもの好きとしては・・

東京駅にある東京キャラクターストリートでは、いち早く10月28日からの開催、そして「新幹線・電車」コレクショングッズまであるという話。

kodomoe.net


東京うらやましい・・とヨダレを垂らしていたら、たまたまダンナが東京出張に!!

せっかく新幹線電車コレクションなので、ICカードケースを買ってきて〜とお願いしたところ。

f:id:momosta:20221028231250j:image


なんか他にも色々買ってきてくれた(笑)そして相変わらず写真暗い

(右下の2つはノベルティ)

支払うお金、カードケース分だけでいいですかね??(ちゃんと払えよオイ)

左下のものは防水ステッカー。そして食洗機・電子レンジOKなんだって。

ダンナ曰く、売り場ではマグカップに貼って置いてあったそうで、

「マグカップ買ってあげよう」

と思って店員さんに聞いたらカップは売ってなくてこのステッカー貼ってあるんですよ〜と紹介されたと。で、買ってきてくれました。

嬉しいけど無地のカップもついでにどこかで買ってきてくれないとさ(求め過ぎ)

右上の丸いのはミニチュアフィギュア。

今回新発売される第三弾のものではなく第一弾第ニ弾だった上に両方とも持ってるの出てきた・・残念

この記事の中で紹介した、マーミーちゃんとノラネコが二宮金次郎ばりのです。

momosta.jp

第三弾は来週から始まる東急ハンズ名古屋店の方のPOP UP  SHOPで購入したいと思います。10thグッズもほしいし(物欲まるけか)

そして少し(かなり)話飛ぶんですけど、キャラクターグッズで思い出しました、ドラえもんとジャックバニーがコラボしているグッズ。

www.jack-bunny.net

ドラえもんがウサギになってる。

今年も売り場で見かけてかわいくてすごく欲しくて、ゴルフやってないけど普段使いに買おうかなとよっぽど思ったんだけど、普段使いには高い。高過ぎる。どうしても踏ん切りがつかない。でも欲しい(知らんがな)

ゴルフがお金持ちのスポーツって納得。(今回の記事の着地点そこ?)