momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

工藤ノリコさん ピヨピヨシリーズ 20周年おめでとうフェア グッズの話など

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

どうもこんにちは、モモンです。

前に書いたことあるのですが工藤ノリコさんという絵本作家が好きでして。

momosta.jp

ブログ始めたばかりでなんだか変なテンションの文章ですが(今でもか・・) 

 

そこにも書いた通り、好きになったきっかけはピヨピヨスーパーマーケットという絵本。

お母さんと一緒にスーパーに来た5羽のヒヨコたち、お母さんが目を離した隙にお菓子を好きなようにカゴに入れるのだけど、最終的に勝ってもらえたのは飴だけ・・

お店に並んだ色とりどりの商品も心躍るし、何よりヒヨコたちがかわいくてかわいくて・・!

 

そんなピヨピヨシリーズが発刊20周年を迎えたということで、記念のグッズが発売されているというのです。

ehons.jp

 

こ、これは行かなくては・・!と開催店舗を見てみたら愛知県は丸善プライムツリー赤池店しかなく。そもそも17店舗でしか開催されていない。何でや。

遠路はるばる(いや、豊田スタジアムよりは近いぜ・・)行ってきました!

丸善というから本屋だと思っていたら、プライムツリー赤池にある本屋は紀伊國屋書店。

丸善は文具などを置いている方でした。

 

 

ギャ〜あった〜〜(騒ぎ過ぎ)

まあ、種類はそんなに無いんですけど。

そんな中から購入したのがこちら。

5点。

これで五千円超えちゃって、ちょっとビックリしたよね。(また金の話か)

 

こういうの買って仕舞い込んでいるだけじゃ仕方ないので、最近は使うもの、置いておけるものをだけを買おうと思っているわけですが。

ピヨピヨのグッズは珍しいのでつい買ってもうた。

いや、付箋なんかは使えばいいんですけどね、使ったらなくなっちゃうやんな。(当たり前)

マグネットは冷蔵庫の側面に色々貼っていて、癒しゾーンに。と言っても冷蔵庫と食器棚が並んでるので冷蔵庫の側面の面積少ししかないんだけど。

今貼ってあるマグネットはドラえもん・オバQ・ノラネコぐんだん・オコニコ・羽生結弦さんなどなど(カオス)

 

開催店舗数少ないのですが、お近くの方で興味のある方は覗いてみてください!

で、ついでに?工藤ノリコさんつながりで、以前購入したノラネコぐんだんの防水ステッカーの話。

防水だから傘とかに貼れるし、食洗機・電子レンジもOKの優れもの。

momosta.jp

 

momosta.jp

 

やっと貼ったので(おっせ)、貼るとどんな感じになるのかをご紹介。

 

顔がデカ過ぎて正面だけでは入りきらなかったの図

 

デカ顔のステッカーを貼るのに良さそうなカップをずっと探していて、やっとこのカップを購入したのですが、若干はみ出ることが判明。
ので、デカ顔は結局手持ちのくたびれたタンブラーに貼りました・・

ステッカーは少し透過しているので、貼られる方の色の影響を受けます。

貼るなら白い物に貼るのがいいかな。